上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

上級国民とは

f:id:kyakyuukokumin:20200822121311p:plain


上級国民とは一般国民や下級国民よりも上にいる特権階級のことです。

どこからが上級国民なのかは人によって解釈が分かれますが、何かしらの社会的なステータスや特権を持っている又は年収が1800万を超えると所得税が収入の4割になるのでこの辺りからが上級国民にあたると当会では解釈しています。
上級国民になれば諸説ありますが、逮捕されない、犯罪を起こしても大目に見て貰える、マスコミや政治家や政府や社会などから忖度してもらえる。などの上級国民特権を得ることができるとされています。
またそれだけで無く金銭的にも明日を生きるだけで精一杯で老後だって40年間真面目に払っても月6万免除だと月3万しか貰えない国民年金と保険や貯蓄だけのが頼みの下級国民とは違い、平均が月に14万貰えるという厚生年金(これは平均なので恐らく上級国民はもっと貰っている)や莫大な資産で老後も含め余裕のある生活を送ることもできます。
彼女や結婚などという概念とは無縁の下級国民とは違い大半が付き合っている女性がいる、結婚して子供に囲まれ幸せな家庭を築いているなどのパターンが多いとされています。根拠としては男性の既婚率と収入は明確な相関関係があり、30代の男性だと年収600万以上の既婚率は4割近くありますが、年収300万円以下の場合結婚率は僅か1割にすら届きません。
ただしそれだけの社会的又は金銭的ステータスを得る代わりに収入の半分を税金として取られるなどのデメリットも存在しています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ
にほんブログ村

宜しければこちらも押して頂けると幸いです。

PVアクセスランキング にほんブログ村