上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士でこの先生き残っていくための知恵を共有していきます。

下級国民如きじゃバイトの面接にさえも受からないということなのか

f:id:kyakyuukokumin:20200914162616j:plain

下級国民の会会長です。
皆さんお元気でしょうか?会長は元気でありません。
この前スーパーのバイトの面接に行きましたが、落ちると思っていましたが、案の定落ちました。
下級国民はスーパーですらいらない人材なんですね。

それどころか下級国民はスーパーどころか社会そのものから不要な存在なのではないのかとさえ思ってきます。

www.yomiuri.co.jp


やはり求人倍率の減少は痛いですね。
去年なら猫の手は要らなくても下級国民の手なら欲しいと言う企業もあったと思うのですが、今年はコロナの影響もあって下級国民の手なんかは要らないと言うことでしょう
そうですよね。だって企業から見れば、この求人倍率の低さならわざわざ下級国民採用しなくても一般国民の中から選べば良い話ですもんね。
ここまで仕事ないと一般国民でもスーパーの面接に来る人も多いでしょうしね。
今は時期が悪いのは間違いありませんが、求人倍率が元に戻るのもいつになるのか分からないので絶望的ですね。
リーマンショックの時は元に戻るのに5年くらいかかったみたいです( ꒪Д꒪)
流石に5年は待てませんね。

www.jcci.or.jp

あと去年は人手不足で下級国民の手でも欲しい状態だったみたいですが、現在は違うみたいですね。

コロナは上級国民より先に社会から忖度を受けられない下級国民の首を締めてきますね。
企業から忖度されればこの状態でも面接に受かったかもしれませんが、低学歴の下級国民では忖度を期待するだけ無駄ですね。
いずれは会長も上級国民になって少しでも社会から忖度されるような人間になりたいものです。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばアパ夫妻のような上級国民になって社会から沢山の忖度を受けられるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村