上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士でこの先生き残っていくための知恵を共有していきます。

下級国民から見た日本

f:id:kyakyuukokumin:20200825204043j:plain

https://www.esri.cao.go.jp/jp/sna/menu.html
コロナの騒動で日本のgdpが4月から6月の間に7%以上減少して、戦後最悪の落ち込みと言われています。日本の経済は現在非常にピンチに陥っていると思います。
そして日本がピンチになって普段下級国民を搾取している上級国民が慌てふためいているのを見て喜ぶ下級国民の方も多いと思いますが、上級国民も危ない状況ですがそれ以上に危ないのは我々の様な下級国民です。
このままだと日本の経済が危うくなれば下級国民への補助政策などが無くなれば大変なことになってしまいます。
それに今のコロナ不況が続けば下級国民は貯蓄などが上級国民と比べて少ないので上級国民よりも真っ先に下級国民の財布や貯蓄は干上がります。そして2番目に一般国民が干上がりますそして最後に干上がるのが上級国民です
では日本がダメになったら他の国に逃げればいいと考える人もいると思いますが、国外脱出したところでその国の言葉や文字、文化にマナーなどを覚えたりしなければなりませんがこれは非常に難易度の高い行為です。
国内で上手くいっている才能溢れる上級国民ならともかく日本国内ですら上手く行っていない下級国民に国外脱出などということは不可能に近いと思います。
そもそも日本という国は国民健康保険などのそこそこ手厚い社会保障や低い犯罪率など実は意外と下級国民にとって暮らしやすい要素が充実しているため自己責任の国アメリカなどと比べて下級国民に対して優しい国です
そのため下級国民にとって国外脱出はデメリット大きすぎてメリットに全く釣り合っていない為、全くと言って良いほど選択肢になくこの国と下級国民(恐らく大半の上級国民や一般国民も)は運命をともにしていると言っても過言ではありません。
だからこそ、この国の現在の状況が続き、日本の治安が悪化したり、下級国民に対する切り捨てや命の選別などが始まらない様に上級国民の政治家たちにこの国のコロナ不況と呼ばれる現在の状況をなんとかして乗り切ってもらわなければなりません。

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたも元谷夫妻の様なタフネス上級国民になれるかもしれません。


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村