上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士でこの先生き残っていくための知恵を共有していきます。

警備員バイトの準備をする下級国民

 

f:id:kyakyuukokumin:20201008163640j:plain

下級国民の会の会長をしている者です。

kyakyuukokumin.hatenablog.com



前回警備員の面接に受かったと書きましたが、現在警備員バイトの為に色々と準備中です。
会社の方に行き、色々と書類やら何やらを書かされています。
警備員だけあって色々と書かされる書類が多いですね。
血液型まで書かされました。
警備中に包丁で刺されたりしたときに輸血する為に必要なのかもしれません。
施設警備員ならともかく、最底辺の道路警備員に必要なのかどうかは分かりませんが、トラックに跳ねられる場合とかを想定しているのかもしれません。

 

それに病院に行って警備員の適正検査などをしました。

薬物中毒かどうかや血圧などの検査です。
あと印鑑や銀行口座、マイナンバーの証明書や住民票や免許、健康保健証や本籍地の証明とかも必要でしたね
保証人まで求めらた時は正直かなり引いてしまいました。
警備員なので人間としての信用を証明する為のものでしょうね。
そして下級国民向け職業なのに人として信用の無い人間は受けられなかったり、大量に書類を書かなくてはいけないということが警備員の高すぎる求人倍率に繋がっているのは間違いないでしょう。
結構大変でしたが、全て書類を揃えて会社に提出しました。

 

警備員は研修3日か4日くらい受けることが義務付けられています。
今は研修の日程が決まったのでそれまで待っている状態ですね。

あとは研修をばっくれ無いように頑張るだけです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたも元谷夫妻(アパ夫妻)のような笑顔が素敵な上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村