上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

下級国民の会では坊主頭を推奨しています

f:id:kyakyuukokumin:20200902191829p:plain

下級国民の皆さんは髪型はどうしていますか?恐らく散髪代をケチってボサボサ頭の方が多いと思います。
しかし下級国民の会としては、男性ならボサボサ頭は即刻やめて坊主にするべきだと思います。
坊主頭には絶大なメリットがあります。今からそれを上げていきます。

 

メリット1
髪がすぐ乾く
髪が長いと乾くのに30分位かかりますが坊主なら10分もあれば乾きます。


メリット2
バリカンを使えば自分で出来るので散髪代が0円
坊主ならわざわざ床屋に行く必要もなく、自宅で切ることも可能です。例え1000円カットだったとしても、散髪代は積もれば馬鹿にならないことになりますがそれを節約することが可能です。


メリット3
清潔感になる
モップ頭とは比較にならないほどの清潔になります。清潔感があるとも言われますが、清潔感ではなく確実に清潔になると思います。


メリット4
根暗感が消える
モップ頭だと確実に根暗感がありますが、それが無くなります。それどころかむしろ野球でもやっているか刑務所上がりだと思われると思います。


メリット5
前髪が邪魔にならない
やはり長髪モップ頭で何が一番邪魔かと言えば前髪です。しかし坊主頭にすれば前髪が視界に入ることがなくなります。

これだけのメリットがあるのに対してデメリットが冬は寒いので帽子をかぶらなければいけないことと、人の目が多少気になることぐらいです。人の目さえ気にしなければ坊主頭は非常におすすめできる髪型だと思っています。

 

会長も昔は散髪代をケチってボサボサのモップみたいな見た目でした。年に2回しか髪を切らなかったですね。あまりにもモップみたいな頭だったので1回女性に間違えられたことがあります。
髪が長いときは髪もなかなか乾かなかったですし、前髪が目にかかって迷惑な思いをすることがありました。


しかし坊主頭にしてかなり変わりました。前髪なんて気にならないですし、髪もすぐに乾きます。
そして床屋にも行かなくて良いので自分の好きなタイミングできることができます。
あまりにも快適だったのでもう何年も坊主にしています。
皆さんも人の目さえ気にならなければ一度でいいので坊主を試して欲しいと思っています。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもmyカレーを出せるような上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村