上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

海外旅行なんて行くべきではないという下級国民的常識

f:id:kyakyuukokumin:20200824200012j:plain


皆さんは海外旅行しているでしょうか?会長は勿論しません。


というか下級国民の大半は海外旅行なんてしません。国内ですらそもそも旅行など殆どしないので、海外旅行なんてもはや無縁の世界と言っても過言ではありません

コロナが無かったとしても海外には行きません。


飲食店などに貼ってある世界一周と書かれた例のポスターを見ての例のボートに乗って例のダンスを踊ってるだけで100万近くかかります。勿論100万という金額は下級国民にとっては年収と同等かそれより上です。しかし行かなければ0円です。


そこまでしなくても韓国旅行なら片道2時間で、値段だって5万ぐらいですが、上級国民や一般国民にとっては5万なんて端金だと思いますが、下級国民にとって5万は大金です。そして行かなければ0円です。


確かに海外旅行には素晴らしいメリットもあると思います。
東南アジアにバックパックを背負って旅行して人の暖かさを感じれるとかインドに行って人生観が変われるとか欧米先進国の価値観に触れられるなどの海外に行かなければ分からないメリットが沢山あると思いますが、それには数万円から数十万円のお金がかかります。そして行かなければ0円です。

 

確かに海外に行くメリットは本当に沢山あるのは分かります。

あの伝説的上級国民アパホテル代表元谷外志雄さんだってそのような主張を「誇れる祖国「日本」」やオスマン・サンコンとの対談などで繰り返し主張しています。

apa-appletown.com

たしかに上級国民や一般国民ならそうかもしれません。会長達下級国民は辞めておいた方がいいです。

会長は年金だけでは生活できずに定年後も仕方なく警備員として働いている人たちと何人も会って話を聞いてきたので、やっぱり20万あったら海外行くより老後のために貯金した方がいいと思ってしまいます。


それでも海外旅行に行きたいという下級国民の方は電子の世界で下級国民的海外旅行をして我慢するのが最善だと思っています。

www.google.com

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻の様な海外に行き放題上級国民への道が開けるかもしれません。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村