上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

緊急事態宣言再発令は1月か2月だろう 下級国民的予測

f:id:kyakyuukokumin:20210102201946j:plain

www.sankei.com
都知事達が緊急事態宣言を求める会見をしましたね。

コロナの感染者数も7月の時のように自然収束するのでは無いかという希望的観測もありましたが、どんどん増え続けています。
東京の1日あたりの感染者数は12月31日に過去最高の1337人に上りました。当会の予測では東京の感染者数が1000人を超えるのは2021年上半期に入ってからと予想していたのでこれには大変驚きました。

管政権の支持率も下がりつつありますし、12月には管政権はgo toキャンペーンの一時停止も表明しました。
これは当会ではgo toは継続すると予想していたのでまたしても外れた形です。
管政権も経済よりもコロナ対策を優先したような結果になりました。

コロナを抑え込んだ勝ち組扱いだった韓国でもコロナ感染者数は1日あたり1000人を超え、人口あたりの感染者数では日本と大差無い状況です。改めてこのウイルスの恐ろしさを再確認しました。

また現在の感染者数は2週間前に感染した人たちであり、これからはもっと増えることが予想されます。
ただ尾身会長の発言などを考慮すれば政府は感染者が増えているのは「一部の変人が飲食中に騒ぎまくってウイルスをばら撒いているのでそこを対策すればなんとかなる」と考えているようです。しかしそれもあまりうまくいっていません。

現在は1月なので気候の関係でかなり感染しやすくなっていますし、感染減少があるとすればワクチンが普及するか気温が上がっていく3月4月あたりからになると思います。気候に関してもあと1から3ヶ月くらいあると考えると感染者数の自然減は絶望的だと思います。

www3.nhk.or.jp


ワクチンに関しても現在一部の上級国民達が中国から輸入した正体不明の怪しげなワクチンを接種しているぐらいでNHKによれば一般国民の場合は2月末からと言います。国民の多くがワクチンの接種を完了するのは7月とかでしょう。これに関しては菅さんと与野党次第でもっと早くなるかも知れません。

要するに大幅に感染減少するのは3月か4月くらいです。
その結果政府は感染者増加に対するマスコミや世論に押し切られて緊急事態宣言を再発令すると予測します。
恐らく緊急事態宣言再発令は1月末か2月あたりでは無いでしょうか。

皆さんも手洗いうがいマスクをしっかりして、新しい生活様式を守ることでコロナにかからないように頑張りましょう。外出中に目鼻口を触らないことも重要ですのでお忘れなく。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパのようにコロナに負けない上級国民になれるでしょう。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村