上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

元谷芙美子「強運」アパ社長が伝授する上級国民になる為に重要なこと

f:id:kyakyuukokumin:20210111145344j:plain

今回は我らが偉大なるアパ社長こと元谷芙美子様がお書きになられた全アパ信者と下級国民にとっての聖書である「強運」を紹介させて戴きます。

こちらの本は全ての強運を手にするアパ社長が、不運な下級国民に対して人生を好転させる方法を伝授する内容となっています。ただスピリュチュアル系の内容ではなく、どちらかと言えば人間関係のノウハウ本になっています。
この本における上級国民になる為の強運を呼び寄せる上で重要な法則は「どんな出来事もプラスに考えること。」「人への感謝の気持ちを忘れないこと」であると言います。悩みの大半は考え方をプラスに変えることで解決できるということでしょう。

さらに具体的に言えば人の悪いことばかり見ようとするのを辞めていい部分を見るようにするということなど徹底的に前向きにプラスに考えるということが何よりも重要であると記されています。
そうした前向きな考え方こそが人生を好転させいい方向に向かう秘訣であるのです。

アパグループはリストラを強く否定しており、今まで一人の首も切ったこともないと言います。なんと素晴らしい企業でしょう。しかしアパグループ求人倍率は0.1以下(要するに入れるのは数十人に一人)という狭き門のため、会長如き下級国民では絶対に入ることができないという悲しい現実も知りました。

またリーマンショック耐震偽装問題を乗り越えた時のエピソードも載っています。
アパホテル耐震偽装問題でマスコミから袋叩きにあったアパですが、その際に社員達の心はバラバラになりかけたと言います。その時元谷代表がこう言いました。
今私たちのホテルは伸び盛り、泣くこと地頭には勝てないと言う言葉があるように生意気だから叩こうと、照準を合わせてきたら、マスコミや官僚組織のことにどれだけ私たちが正しくても、やっつけたいと思われているなら、嵐が去るのを待つ勇気も必要。腹を括って静観していよう。」
その結果アパグループ一同は心の絆を繋ぎ止め立ち上がることができたと言います。
アパはその後土地などを売りまくった直後にリーマンショックが発生し、運良く土地価格暴落の被害を被らずにすみました。それどころかリーマンショックで暴落した土地を買い漁りアパがここまで大きくなるきっかけになりました。一見不幸に見えることでも耐えれば幸運が回ってくるということもあるということです。

これら以外にも幸運になり人間関係などで上で重要なことが数多く載っています。

この本を読めば必ずや人生が好転し、アパ社長のように社会に愛され国に愛されそして人に愛される強運な上級国民になれるでしょう。

下級国民の会的推薦度(⭐️5つ評価)

上級国民の方なら⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
一般国民の方なら⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️
下級国民の方なら⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️⭐️

にほんブログ村 その他生活ブログへ

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように社会で成功して上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村