上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

下級国民の金銭感覚

f:id:kyakyuukokumin:20200915171435j:plain

下級国民になったら多くの人間が変わるのが金銭感覚だと思います。
下級国民になると一般国民だった頃に比べ、物の値段が5倍から10倍位に感じるようになります


小中学生の方が、まだ財布の紐が緩いかもしれません。
食べ物の値段だって1回の食事に1000円以上かけるなんて高すぎてありえないですね。
そのため下級国民の会会長はもはや2年以上焼肉にもお寿司屋さんなどの上級国民向け料理店には行っていません。

焼肉にいたっては食べなすぎて、味を覚えていません。

www.dims.ne.jp

http://www.dims.ne.jp/timelyresearch/2008/080130/
それに焼き肉って一人当たり3000円以上が平均と言います。
「300円の間違いではないのか」と思うレベルですね。

しかも叙々苑の様な上級国民専用焼肉だと1万いくらしいですね。

こんなの会長の日給に匹敵するか超えかねないですよ。

これには下級国民の金銭感覚では不本意とは言え不買運動するしかないです。


お寿司だって回る方ですら高すぎて行けないですね。
一般国民や上級国民はこんな物を食べまくれる訳ですから羨ましい限りです。


スマホだって買い替えれなくてほぼ壊れている状態でも使い続けています。
物の値段だけでなく、収入に関しても下級国民をやっていると感覚がおかしくなってきます。
たとえば年収だって日本国民の平均年収440万円はかなり高いですし、それどころか年収200万はワーキングプアだと言われていますが、下級国民基準だとそれですら正直かなり稼いでいるなと思ってしまいます。仕事の同僚とか見ても金遣いが荒すぎてついていけません。

diamond.jp

https://diamond.jp/articles/-/226236?page=2
ましてや元谷さんの資産8000億などという金額は夢のまた夢ですね。
現世は無理でもせめて来世では元谷夫妻のような上級国民になりたいものですね

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

この画像を押せばあなたもアパ社長のようなリッチな上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村