上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

may_14_2020「年収300万円以下・実家暮らし・非正規雇用人生の受け入れ方」下級国民達は人生と向き合う

f:id:kyakyuukokumin:20201212123348j:plain

現在kindle unlimited(Amazonの読み放題サービス)の無料お試し期間中で、下級国民に役にに立ちそうな本を片っ端から読んで人柱になっています。
今回はmay_14_2020の「年収300万円以下・実家暮らし・非正規雇用人生の受け入れ方: 老後や将来への不安、お金持ちへの嫉妬、結婚や子育て、世間体や競争社会とどう向き合うか」を読んでみました。
なのでその読書感想文もどきを上げていこうと思います。

低年収や非正規の人に人生とどう向き合っているかをインタビューをしてその回答を書いた本です。
この本の中身は個人のアンケートに対する回答が最初から最後までずっと並んでいます。
正直本というより、厚生労働省などの政府機関が作った資料にそっくりでした。

ただ内容はタイトル通りなので、kindle本にありがちなタイトル詐欺というわけではないですね。前作の「33人に聞いてわかった月10万円生活実践法」はどちらかと言うとブログっぽい本という感じでしたが、こっちはもう本というより資料です。

著者の方を悪く言ったり不快にさせる意図は一切ありませんし、前作の「33人に聞いてわかった月10万円生活実践法」はkindle読み放題の中では素人が書いた本の中だとかなり面白くて役に立つ本だと思います。
ただこの本に関しては本当は感想を書きたいんですが、ネットとかによく上がっている政府の作ったPDFのようで感想が全く思いつかず書けることがありません。

ただ低年収の人に人生をどう思っているかというコンセプト自体は面白いですし、個人の出したkindle本の中ではかなりまともな方です。読者を騙して搾取しようという悪意が込めらタイプの本では無いことも評価できます。

みたいな話ですが、kindle本の中には情報教材に誘導しようとしてくる悪意のあるやつとかもあります。その為誰かが人柱にならなければならないと言うことを強く感じたほどです。
個人の出したkindle unlimitedの無料本は当たり外れが大きく、基本的によく分からない本が多くてその中にたまに面白い本があると言う感じの状態です。やはり編集をする人がいないことが原因でしょう。 

kindle読み放題で読むなら資料っぽい本が好きな人以外はこの本より著者の前作の「33人に聞いてわかった月10万円生活実践法」を読んだほうがいいと思います。

下級国民の会的推薦度(⭐️5つ評価)

上級国民の方なら⭐️
一般国民の方なら⭐️
下級国民の方なら⭐️⭐️

にほんブログ村 その他生活ブログへ

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のような強運あふれる上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村