上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

上級国民から標的にされない方法

 

f:id:kyakyuukokumin:20201117123118j:plain

下級国民の会の会長をしている者です。
今回は悪徳上級国民から身を守る上で重要な三つの心得について下級国民同士で情報共有していきたいと思います。
上級国民にはアパ夫妻のような偉大な方々もいますが、全員がそうではありません。
中には下級国民を奴隷のように搾取し、人や社会、国家などをゴミ同然の存在として扱う悪徳上級国民がいることも事実です。
そんな腐敗した権力や悪徳上級国民から身を守る方法を書いていきます。
なお今回は具体的な方法というより、心の持ち方、つまり精神についての話がメインです。

その1 上級国民を信用しない
これは基本かもしれませんが、上級国民を信用しない方がいいです。
上級国民を信用し過ぎれば足元をすくわれたり、上級国民に裏切られた場合のショックが大きくなります。上級国民を信用して搾り取られ無いようにしましょう。

その2 上級国民に期待しない
その1と少し内容が被っていますが、これも重要なことです。
上級国民に対して裏切られたと感じたり、失望したりするのは相手のことを期待していたり信用している体と思います。最初から上級国民のことを期待も信用もしなければ裏切られたと感じたり、ショックを受けたりすることも少なくなります。

その3 上級国民に逆らわない(上級国民に忖度する)
そして最後ですが、これが上級国民と相対する上で最も重要なことでしょう。
上級国民に逆らわないということはとても重要で、上級国民の持つ圧倒的な財産や権力の前には下級国民など瞬殺です。
名誉毀損などで訴えられて、数百万取られてあなたの人生はそこで終了です。
最悪暗殺される可能性も捨てきれません。自分たち下級国民達が上級国民に狩られずに生きていられるのは単に運が良いだけだと思っています。
リアルだけでなく、SNSでも上級国民に対して攻撃するのはやめましょう。
上級国民にとって下級国民はやろうと思えばいつでも捻り潰せる対象や叩けばお小遣いが出てくる生き物にすぎないということを自覚し忖度の気持ちを忘れないようにしておきましょう。

この3つを守っていればこの社会で生きていく上で、上級国民に捻り潰されたり裏切られたと感じたりする可能性も少なくなると思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のような蝶のように優雅な上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村