上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

下級国民の会は水筒の使用を推奨しています

 

f:id:kyakyuukokumin:20201002215708j:plain

下級国民の皆さん自動販売機で飲みものを買ったりしているでしょうか?
恐らく意識低い下級国民の皆さんなら水筒を当然使っていますよね。


会長も使っていますし、自販機は最後に使ったのがいつなのか思い出せないレベルです。
ちなみに水筒の中身は水です。
その中でも下級国民御用達飲料と名高い水道水にしています。
水は口さえつけなければ水筒に入れて1ヶ月もつくらい腐りにくいです。
そして値段はただ同然です。
緑茶などにある利尿作用も特にないですし洗うのも簡単なので重宝しています。
ただ意識高い下級国民の中には水筒などはゲスの使う物であると判断し、自販機で買いまくっている方も多いと思います。
しかし下級国民の会としては水筒文化をぜひとも下級国民界隈に推奨していきたいのです。
その為、本日は水筒の中でも下級国民の会としておすすめできる水筒をいくつか紹介します。
まあ普通の水筒くらいなら多分下級国民でも上級国民でも持っていると思うので、今回は少し変わっているが実用性のある水筒を紹介したいと思います。

まず1つ目は「空のペットボトル」

f:id:kyakyuukokumin:20201002215837j:plain
会長も1年くらい使っていました。
これならスーパーでジュースを買えばただで手に入りますし、500mlのジュースなら物によっては30円くらいで手に入ると思います。とにかく安さ、そして軽さが売りです。
その反面すぐに表面に傷がついてぼろぼろになる上、保温性が最底辺な為、半年くらいで交換が必要です。後洗いにくいので、水以外は入れない方が無難です。 

そして2つ目は「スキットル」

f:id:kyakyuukokumin:20201002215346j:plain
スキットル」とは本来お酒(もちろん下級国民が入れるのは水)を入れるようの水筒で、ポケットに入るようにできています。容量はポケットに入れる為200cc 前後(コップ1杯分)のものが多いです。ポケットに入れても体にフィットするように少し歪んでいます。
このポケットに入るというのが重要で出かける時にポケットに入れておけば、喉が乾いてうっかり自販機で購入というのがなくなります。それ以外にも手ぶらでどこかへ行きたい時などに重宝します。ちなみに注意点としては本来度数の高いアルコールを入れる物なので洗うのが難しく、水を入れて振るくらいしかできません。その為、水以外のものは入れない方がいいです。値段は500円前後ですね。会長は700円くらいで3年くらい前に買った物使い続けています。

ただ仕事中に使え無いのが難点です。酒飲んでると思われますからね。特に警備員だと飲んでいるところどころかバックの中に入っていることを見られるだけでやばそうです。というか警備員は浪費家が多いので会長以外で水筒使っている人殆ど居ませんけれどね。他の警備員は大体自販機で買っています。

皆さんも良い下級国民的水筒ライフを過ごせることを下級国民の会としては心から望んでいます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻の様な節約から解放された上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

補足ですがブックマークに対するコメント返し的にものです。

gerati.hatenablog.com

よく読んでいるこちらのサイトの運営者の方からの「実家暮らしかどうか」という質問に対する答えですが、すいません答えられません。ちょっと身バレしそうな内容になってしまいますし、警備員に関する話も正直身バレにビビりながら書いている状況なので本当に申し訳ありません。

あとこちらのサイトはマイナーですが面白いので下級国民の皆さんにもおすすめです。