上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

シェービングローションを代用出来るもの 「下級国民実験室」

f:id:kyakyuukokumin:20201103193208j:plain

髭を剃る時ってシェービングローションなどが必要ですよね。
しかしシェービングローションって買うのめんどくさいですよね。それにあれって高いですよね。なので他のもので代用できないかを色々と身をもって検証してみました。

1つ目は泡立てた石鹸を使うやり方です。
ちなみにこれはカミソリの説明書などにも書かれています。ただ実際にやってみた感想ですが、普通にカミソリ負けして出血するのでやめた方がいいです。

2つ目はシャンプーを使うやり方です。
なによりシャンプーは 100 円で250ml入りぐらいからあるのでかなり安いですよね。
シャンプーに水を少し加えて泡立てるやり方の場合、石鹸を使うのにに比べて剃刀負けしにくいですね。最近ではシャンプーとボディーソープを1対1で混ぜて水を加えるやり方が、比較的剃刀負けしにくいことを発見したのでそのバランスでやるようにしています。
ただし、ローションと比べると剃刀負けしやすいので注意しながら慎重に削る必要があると思います。

3つ目はローション(意味深)を使うやり方。
アマゾンで業務用が 10倍濃縮の2Lが 1000円で売っているのでそれを使えばいいと思います。ちなみに水に溶かす粉末タイプのローションはさらに安いです。
普通のシェーピングローションが、200ml で500円ぐらいであることを考えたら破格の安さだと思いますね。昔かった業務用ローション(意味深)で2、3年髭を剃っていましたが、シェービングローションと比較してもあまり変らない剃り味でほとんど剃刀負けも起きないのでこのやり方は非常にいいと思います。ただしよっぽどローションをけちった場合は剃刀負けしやすいので注意したほうがいいと思います。入手が面倒ですが、その手間を惜しまないなら大人用ローション一択でしょう。

えっちなことにも使えて一石二鳥と言いたいところですが、会長は残念ながら童貞の呪いを背負っているので、髭剃りにしか使えません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村