上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

ロボットの様な人生でも良い 下級国民より

f:id:kyakyuukokumin:20201022151910j:plain

ちまたでは「ロボットになるな」、「量産機になるな」、「周りと同じになるな」という言葉が氾濫しています。ただ一人の下級国民としてはこう思っています。
それは「ロボットの様な人生でも良いじゃないかと」いうことです。
多分「周りと同じになるな」や「ロボットになるな」という言葉を言う人は、周り以上に物事が出来る有能なのでは無いのでしょうか?

しかし世の中にはそんな人ばかりでは無いのです。
そう世の中には会長のような言われたことすらできない「ロボットにすらなれない人間」が多く存在します。会長のような警備員のような底辺にしかなれなかった上に、その警備員ですらミスが多発する無能がいると言うことを一般国民や才能あふれる皆さんは知らないんだと思います。しかし、本当にそう言う人間はこの世界に存在します。

そして会長達、いや底辺下級国民達は、彼女が出来て、結婚して、子供が生まれ、そして幸せな家庭を築く、そんな「普通の幸せ」を手にすることが出来ません。どんなに願っても手に入りません。

周りと同じ普通の人生は退屈で自分が不幸な存在に見えるかもしれません。しかし現実には下には下が居るんですよね。そしてその下に所属する会長は周りと同じ「普通の人生」が羨ましいです。

周りと同じでもいいのです。普通の人生でもきっと「普通の幸せ」が見つかることでしょう。
そしてそれは会長達ど底辺には喉から手が出るほど望んでも決して手に入らないものであり、それを手にする権利を持っていることがどれほど恵まれていることかを覚えておいてください。きっといつか分かるはずです。

上を見ればきりがありません。

しかし大丈夫です。安心して下さい。
あなたの下にはいつも我々下級国民達がいます。

胸張って毎日を生き続けてください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のようにロボットを超越した上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村