上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員は皆、自腹ざんまいである(下級国民警備員録)

f:id:kyakyuukokumin:20201110072851j:plain

下級国民の会会長です。
今回は警備員の自腹事情についての知恵を下級国民同士で共有していこうと思います。

 

警備員という仕事は以外と自腹を切るような仕事で、警備員達は自腹で色々と買っています。
会長だって結構色々買いましたね。
特にボールペンや単2、単4電池などの小物類はかなり自腹で買ってます。(警備員は書類を書くことが結構あるのでボールペンをよく使います。)
制服やその一部が自腹という場合もありますね。

 

自腹勢の中でも一番ビビったのは無線機を自腹で買った先輩警備員ですね。
値段聞いたら日給より高かったです。
会長「あれ、この現場って無線機あったんですね。」
先輩「これ自分で買ったやつ」
会長「おいくらでしたか?」
先輩「1万ちょいかな」
会長 (日給より高い…)
こんな感じの先輩警備員と下級国民警備員の話の流れでたまたま知りました。

 

それ以外にも会社支給の誘導灯では物足りず、高性能で軽量な誘導灯を手に入れる為に自腹に走る警備員も見たことがあります。

 

あと警備員の防寒装備は基本的に自腹ですね。
警備員は基本的に制服の下にかなり着込んでします。※警備員は指定された制服以外で仕事をすると違法なので制服の上に色々着るのはダメで中に着込むことが多い。
もちろん制服の下に着ているのは自腹で買った防寒着です。
防寒手袋も支給してくれない会社もあって、そういった会社では防寒手袋も自腹らしいです。

 

ちなみにその警備員が自腹を切っているかどうかを見分けるのは簡単で、特定の警備員が他と違う装備を持っていたらそれは自腹で買った私物です。

 

まあ自腹ざんまいと言っても、回数が多いだけで普通の警備員は金額自体は大したことはないので、そこまで気にすることは無いのかもしれません。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパファミリーのようにオスマン・サンコンさんに忖度される上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村