上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

Satoko「誰でも実践できるおすすめの節約術: あなたのお金の使い方見直してみませんか? 」下級国民的人柱の感想

f:id:kyakyuukokumin:20201213102106j:plain

kindle読み放題(kindle unlimited)の無料お試し期間中で下級国民の会会長として他の下級国民達にとって役に立ちそうな本を色々と物色して読んでいるところです。

という訳で今回はsatokoさんの「誰でも実践できるおすすめの節約術: あなたのお金の使い方見直してみませんか?」を読んで見ました。

読んだ感想としては内容は至ってタイトル通りだなと思いました。
この手の本にありがちなビックマウス的タイトルや詐欺本ではないので安心して読めます。

内容は断捨離や家計簿などの節約本には良くあるタイプの内容で特に目新しいぶっ飛んだものは無かったです。
一般国民の基準ならそこそこ役に立つと思いますが、下級国民の基準で考えればそこまで実りのある内容ではないです。

内容も短く、おそらく10ページちょっとしか無いでしょう。悪くいえば極端に短いですが、良く言えば引き伸ばしなどをやらずに短くコンパクトにまとめたという感じです。
その短さから本というよりブログ記事に近い印象を受けました。

練度の高い下級国民には役に立ちませんが、内容自体は基本的なことが書かれていますし、文書自体はとても読みやすいのでkindle unlimited中の一般国民の方ならそこそこ役に立つと思います。

下級国民の会的推薦度(⭐️5つ評価)

上級国民の方なら⭐️
一般国民の方なら⭐️⭐️
下級国民の方なら⭐️

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたも節約など気にしなくて良い上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村