上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

空気清浄機のフィルター交換など下級国民には不要 

f:id:kyakyuukokumin:20210211092927j:plain

今回は下級国民のようなど底辺にとっては空気清浄機のフィルター交換は不要であるという当会の研究結果を報告させて頂きたいと思います。
これから書く内容は一般常識とはかけ離れている内容なので実践する場合は全て自己責任でお願いします。

空気清浄機のフィルターって基本的には使い捨てなので一般的には1、2年で寿命がきて交換しなければいけません。しかし大丈夫です。3年でも5年でも使えます。下級国民なら是非使ってください。
上級国民専用空気清浄機ならフィルターの寿命10年とか結構ありますが、下級国民向け空気清浄機はどうしても精々寿命1、2年が多いですが我々下級国民は頑張って5年使いましょう。

ではその下級国民メソッドを書いていきます。
まず表記されている寿命までは普通に使ってください。ではそれ以降どうするかです。
当会では洗剤などで洗います。頻度は1年に1回くらいです。

側面にでかでかと水洗い禁止と書かれていますが普通に無視しています。
お風呂場でシャンプーで優しく手洗いしています。漂白剤とかでもいいかもしれません。
年1で洗っているので毎回やたらとシャンプーを洗い流す時にドス黒い水が出てきます。
出てくる水の色が透明になるまで洗って乾かして終了です。

下ボロボロになってきたフィルターの写真(でもまだまだ引退は先です。)

f:id:kyakyuukokumin:20210211092743j:plain

この時色々とボロボロ落ちてきますが、あまり気にしていません。フィルターの接着剤が取れたりするのでテープでくっつけておくといいです。形も割と変形して機械にフィルターがうまくはまらなくなったりしますが頑張って入れています。フィルターの性能が足りなくなってきたらテッシュをフィルターの内側に貼り付けて性能を補強したりしています。テッシュ不織布なので想像以上に頑張ってくれると信じています。こんな感じで2年寿命と書かれていますがもう同じフィルターを6年くらい使っています。

これを聞いて無理そうだと思ったら普通にフィルターの互換品を買ってください。型番を調べてそれで検索すれば聞いたこともないチャイナメーカーの互換品がAmazonなどで売っています。明らかに怪しいですし、純正品に比べれば性能は格落ち確定ですが、どう考えても洗って使うよりはましです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のようにケチケチしない上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村