上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

下級国民の夢は叶わない

f:id:kyakyuukokumin:20200924085939j:plain

下級国民の会の会長をしているものです。
他の下級国民の皆さんは子供の頃の「」ってありましたか?
サッカー選手や野球選手になりたいと思っていた人も多かったと思います。

resemom.jp


https://resemom.jp/article/2020/04/08/55706.html
現在の子供の「」というのはこうなっているみたいです。
YouTuberがランキングに入るのは「今時だな〜」と思わずにはいられませんね。
他の国民の皆さんは結構色々な夢を持っていた様です。
しかし子供の頃の会長には将来の「」やなりたいものというものは一切ありませんでした。
」なんてなるものではなく、寝るときに見るものという感じでしたね。


でも少し前の会長には「」がありました。
それは「社会の役に立つ人間になる」ということそして「上級国民になること」です。
しかし、社会の役に立つ人間になる為には下級国民では無く、上級国民にならなければならないです。上級国民になれば両方叶います。
例え影響力のない1人の下級国民が何かをやったとしてもそれは微々たるものであり、日本や社会を良い方向に持っていくには至らないです。


実際会長はゴミが散乱しているのが嫌で、綺麗にしようと思って河川敷のゴミ拾い活動をやったりしました。しかし、また暫くするとビニール袋やペットボトル、タバコの吸殻などのゴミがポイ捨てされていたりしました。下級国民が何かしても社会は変わることはありません。しかし上級国民のたちがゴミ拾い活動をすればゴミの山と言われた富士山が世界遺産になります。

また災害の時の寄付などにおいても金の無い下級国民では100円程度がやっとです。頑張っても1000円位ですね。しかし上級国民であり、富豪でもある高須克弥さんなら台湾の震災に印税を全額寄付したり、何かあったら何千万寄付したり出来ます。
我らがアパホテルなんて寄付しすぎて赤十字から感謝状をもらっていますしね。

www.apahotel.com

https://www.apahotel.com/news/detail/37530/

またコロナでも元谷(アパ)夫妻のようなエリート上級国民達が、コロナには苦しむ社会のためにアパホテルを貸し出したりしています。
しかし下級国民ができるのはせいぜい政府の言いつけを守って家に篭っているくらいですね。

 

apa-appletown.com

ちなみにこちらのアパホテルの機関紙に感染者受け入れの際の様子などが描かれています。

現実はあまり言いたくはありませんが、下級国民1人如きでは何をやっても上級国民の足元にも及びません。
確かに下級国民でのやる行為でも意味はあるでしょうし、1人では無く多くの下級国民が集まればある程度の行動力や影響力や財力になるでしょう。
しかし、それでも上級国民1人の影響力に匹敵するかどうかだと思います
上級国民なら下級国民の数千倍から数万倍の影響力を持っている彼らには社会を動かす力があります。社会をいい方向に動かすことが出来るのはいつの時代でも、下級国民では無く、上級国民なのです。

例えば孫正義さんがちょっとTwitterで呟いただけで世間が動いたりするのも良い例ですね。


なので会長の夢である「社会の役に立つ人間」になるためには上級国民にならなければなりません。しかし会長には上級国民になれるだけの才能はありません。精々なれても一般国民が限界でしょう。そんなことは分かりきっています。

 

というかそれ以外にも才能のない我々下級国民たちには夢は叶える物ではなく、見る物です。
なので一生上級国民に憧れ続け、上級国民になるという叶うはずのない「夢」として見続けることになるのでしょうね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻の様な夢の様な生活を送る上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村