上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

人生や現実世界は何故面白くないのか 下級国民的考察

 

f:id:kyakyuukokumin:20200914092538j:plain

どうも上級国民に憧れる下級国民の会です。
今回は現実世界と言うものが何故面白くないのかを考察していこうと思います。
考察しようと思ったきっかけは会長は昔から色々考えたりするのが好きだったことや、ゲームや小説などの創作も好きな趣味だったことだと思います。


そして創作の世界に浸っていると時々思うのが、創作の世界に対して、現実世界と言うものはあまりにもつまらないということです。
では現実世界や人生が何故面白くないと感じるのかを考察していこうと思います。

 

恐らくそれは「思い通りにうまくいかないから」ではないのかと思います。
では根拠に上級国民の人生と下級国民の人生を比較していきましょう。


上級国民の人生は溢れんばかりの金と才能で欲しいものの大半は手に入り、なりたいものになれ、権力もあり、みんなから尊敬され、彼女いまくりモテまくり、結婚して妻もいて子供や孫に囲まれて仕事もプライベート何をやっても大半のことは「思い通りにうまくいく人生」でしょう。
これがつまらない筈がありません

f:id:kyakyuukokumin:20200914092344j:plain
美人の妻と一緒で幸せそうな外志雄さんですね。羨ましいです。


反面下級国民の人生はどうでしょうか。
金は無くて欲しい物の大半は買うことさえできず、才能も無くなりたいものにもなれず、権力なんて無関係、周りの人間からから意味不明の謎の誤解や偏見を受けてクズ扱いされる。
彼女なんてできたこともない、子供や妻、幸せな家庭なんていう「普通の幸せ」なんて夢のまた夢で何をやっても「大半のことはうまく行かない人生」これで面白いわけがありません

 

現に元谷夫妻(アパ夫妻)のような「人生うまくいっている上級国民」を見ていると彼らはとても人生が充実していて楽しそうにしており、人生が非常に面白いと感じていると思います。

逆に会長のような「人生がうまくいっていない下級国民達」は皆辛そうにしていたり、社会を恨んでいたりしていて人生を面白いと感じているとは思えません。

人生うまくいかないから面白いという主張もありますが、それはある程度うまくいっている人間が言っていると思います。

ちょっとうまくいかない位だと面白いと思いますが、何をやっても大半はうまくいかない人生は面白いどころか苦痛です

実際会長もこの苦痛から逃れたいと思ったことは何度もあります。
失業率と自殺者率の相関関係などから考えても、「うまくいかない人生」を送っていると、人生が面白くなかったり、苦痛に感じられるのではないかという強い根拠だと考えられます。

 まとめるとあなたの人生が面白くないのは「思い通りにうまくいっていない」からです。

人生を面白くしたいなら「何をやってもうまくいく」上級国民のような存在を目指せばいいと思います。そうでなくては生きている意味を失ってしまいそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパホテル夫妻のような幸福な上級国民になれるかもしれません。


にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村