上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

kindleストアは詐欺が蔓延している 下級国民的調査結果

f:id:kyakyuukokumin:20210103082136p:plain

今回はkindle個人出版電子書籍には詐欺本が野放しになり蔓延しているという情報を共有していきたいと思います。なお個人出版そのものを叩いたり批判する意図は一切ありません。不快にさせる意図はありませんがもしそうなったらすいません。先に謝っておきます。

詐欺本と言ってもタイトル詐欺のことではありません。比喩では無い本物の詐欺本です。
中身が値段に釣り合っていない本という意味ではなく、ネットで蔓延している正真正銘本物の詐欺です。怪しげな教材や、怪しげなコミュニティに誘導し読書から金を騙しとってやろうという本です。

これらは明らかに一線を超えたやってはいけない行為だと思いますし、Amazonのザル審査っぷりにビビります。正直最初はビビりましたが、途中で詐欺本は表紙を見ただけで大体分かるようになりました。


アニメっぽい表紙でビックマウス気味なタイトルだと詐欺本の可能性が非常に高いです。
これらは明らかに一線を超えたやってはいけない行為だと思いますし、Amazonのザル審査っぷりにビビります。正直最初はビビりましたが、途中で詐欺本は表紙を見ただけで大体分かるようになりました。アニメっぽい表紙でビックマウス気味なタイトルだと詐欺本の可能性が非常に高いです。というか詐欺本は素人が作ったにしては妙に表紙の完成度が高いです。

詐欺本の没書評ですが、一部を載せておきます。詐欺本がどういう感じの本なのかわかると思います。

「結論から言えば読んだ後に悲しさと怖さを感じてしまう本でした。要するにkindleの闇を感じてしまう本でした。感想を書きたくないですが、誰かしらの地雷踏み要員が必要だと思うので書くことにします。内容自体はミニマリストを目指すことを推奨したり、割とよくある節約本の内容だと思います。ただ最後の方で毎月5万稼ぐセミナー(恐らく情報教材?)に誘導しようとするので怖かったです。」

「本の内容自体は「格安simを使おう」「保険を見直そう」「カーシェアリングを始めよう」という若干ビックマウス気味でありながらも読みやすい文体で描かれた本だと思います。
内容的には短くて10分ぐらいで読み終わります。本というよりブログ記事に近いかも知れません。ただ初っ端と最後に不労所得のマニュアル(情報教材?)に誘導しようとしています。
恐らく情報教材だと思いますが、流石にそれを発見した時は困惑しましたし、kindle個人出版本の闇を感じました。」

「結論から言いますが、なんだか怖くなる本でした。基本的に結構具体的な節約方法なども書かれていてそれ自体は役に立つ本だと思います。ただ最後で情報教材に誘導しようとする部分があります。節約の個人出版本だと結構このタイプの本が多いです。恐らく会長の知らないところで流行っているんでしょう。」

まあこんなところです。Amazonは一刻も早くこの手の本に対して規制なり、審査を厳しくするなり何かしらの対策を打つべきだと思います。
下級国民の皆さんに警告が届き詐欺に騙されて金をむしり取られないことを祈ります。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のように詐欺とは無縁の上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村