上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

下級国民はなぜ生まれるのか

 

f:id:kyakyuukokumin:20200927195901p:plain

今回は上級国民に憧れる下級国民の会の会長であり、下級国民経験者者でもある会長が下級国民というものはなぜ誕生するのかを説明していこうと思います。


結論から言いますが、それは「人生のレールから外れたから」です。
普通に学校へ行き、普通に就職して、普通に結婚して、普通に暮らす。
そんな「レールの上に乗った人生」を送っていれば下級国民になんてまずなりません。
ではなぜ「レールの上に乗った人生」を送れなくなってしまうのでしょうか。
これは恐らくいじめや虐待、人間関係などで不登校になったり、体や心の病気などで会社辞めることになったりということだと思います
要するに何かしらの不幸な出来事があり、その時にレールから外れて下級国民が誕生するのです



確かに高村友也さんの様に自分の意思で「レールの上に乗った人生」から外れて下級国民になる人も中にはいます。
しかしそれはあくまでも例外的なものであり、多くの下級国民はなりたくてなった訳ではありません。


これに関しては会長だってそうです。下級国民になりたかった訳ではありません。
むしろ金持ちや上級国民になりたかったです。
というか金も権力も無くて、彼女もいない結婚や幸せな家庭なんて夢のまた夢である下級国民の人生ははっきり言っても地獄そのものであり、会長も含めた下級国民の多くは「レールの上に乗った人生」をもう一度取り戻したいと思っています。

 

まとめると人生で大きな障害や不幸にぶち当たって「レールの上に乗った人生」から降りてしまった人間が下級国民になるということです

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

この画像を押せばあなたもアパ夫人の様な素敵で可愛らしい上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

talesofme.hatenablog.com

テイルズさん考察コメントありがとうございます。日本の生涯未婚率は2割といういまいち高いのか低いのかわからない数字なので、我々下級国民のようにババを引いてしまった才能のない2割は普通にはなれないんですよね。

notenkun.hatenablog.com

制度に関してはそうですね。ただ大卒の新卒カードは22年ミスなく生きてきた証明みたいな部分があるので評価されちゃうのはしょうがないですと諦めています。普通企業の立場から見ると自分のような訳の分からない高卒のドロップアウトより、新卒欲しいでしょうし。安倍政権の時以上の凄まじい人手不足になってくれれば自分たちドロップアウト野郎にも需要が出てくるので最高の救済制度になるんですけどね。今のコロナだと無理そうです。