上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

カミソリはどれだけ長く使えるのか 下級国民実験室

 

f:id:kyakyuukokumin:20201101120535j:plain

下級国民の会の会長をしているものです。
ところで下級国民の皆さんは髭剃り用のカミソリってどのぐらいの期間使いますか?
会長は同じものを、3カ月くらい使いますね。

 

そこで気になったのが、一体このカミソリはどのぐらいの期間使えるのかということです。
なので下級国民の会会長が体を張って検証してみました。
ちなみにカミソリの寿命は通常2週間くらいらしいです。

 

会長は3枚刃カミソリを 10 か月間使い実験を行いました。
ただこれはステンレスの3枚刃で行ったものなので1枚刃や2枚刃、鉄製ならもっと早くダメになるし、5枚刃とかならもっと長く使えると思ういます。

 

2週間目 余裕でまだ剃れる変える必要を感じない。
1か月目 まだまだ十分剃れる。
3か月目 このあたりから露骨に切れ味が悪くなる。
6か月目 切れ味がかなり悪くなり、新品の頃の剃り心地など見る影もなくなる。また本体の持ち手にカビが生えたので漂白を行った。
8か月目 6カ月目に漂白し、消したはずの本体のカビが復活したのでまた漂白した。切れ味がひどく使えなくはない程度になる。
10か月目 何とか無理をして剃っていたがついに本体が壊れてダメになる。

実験結果としてはこんな感じですね。

 

あと剃刀は長く持たせるコツがあって、例えば使った後は乾かす、湿った場所に置かないなどですね
それらを駆使したうえでの実験だから雑に扱っていればもっと早くダメになると思います。

 

実験をやってみた感想ですが3か月ぐらいで買い換えるのが一番いいと思いました。
無理をしても半年ぐらいで買い換えたほうがいいと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のように輝き溢れる上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

talesofme.hatenablog.com

notenkun.hatenablog.com

gerati.hatenablog.com

テイルズさんグラチーさんノートンさんご意見ありがとうございます。

こういう物って意外と長く使えますし、使っているうちに愛着が湧くのでなかなか捨てれないんですよね。