上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

ダイソーの6個入り電池は地雷 (下級国民警備員録)

f:id:kyakyuukokumin:20210306125240j:plain

今回はダイソーの6個入り電池は地雷商品であると言う情報を下級国民同士で共有していきたいと思います。なおこれらはあくまでもアパ信者の感想ですし、ダイソーの営業を妨害することを目的としている訳ではないです。ダイソー信者の方は今まで通りお使いください。

ダイソーの6個入り乾電池は不良品多すぎです。安いと思ってまとめ買いしましたが、やらない方が良かったです。後悔してます。三菱や富士通みたいなもっとちゃんとしたメーカーのやつを買えば良かったです。

まず不良品を引いた際の内容報告みたいなものです。
警備の仕事中にトランシーバーが脈を打ち出したんです。何を言っているか分からないと思いますが、本当です。最初はまともに動いていたのに30分くらい経つと突然ウルトラマンのカラータイマーみたいにピコンピコンなっていました。画面もついたり消えたりを繰り返してまともに使えませんでした。

電池切れかと思いましたが、新品の電池ですしそれは無いだろうと思い焦りました。
その瞬間確信しました。トランシーバーを落とした時に壊したなと、これは弁償しなければいけないと。

ただ電池を変えたら治りました。電池が不良品だったみたいです。電圧が不安定だったのが原因みたいです。どれが不良品なのか分からないので、無線に入れていた3本の電池を全て捨てることになりました。50円分ドブに捨てたようなものです。うちの会社は電池自腹なので安さに飛びついたのが運の尽きです。他の警備員に聞いても100円均一やAmazonなどの正体不明の激安中国製電池は不良品が多いと言っていましたし、実際他の警備員が不良品電池で無線が使えなくなる場面を何度か見ています。同僚の警備員いわくドンキホーテの4本88円電池も不良品が多いらしいです。


片側交互通行の最中とかでは無かったのはせめてもの救いです。片側交互通行中にあんな不具合起こされたら事故になりかねませんから。

ダイソーの三菱製4本入り電池を使っていた時はこんなことなかっただけにショックです。
ダイソーでも4本入りで三菱のようなちゃんとしたメーカーの電池が売っているので、下級国民の皆さんも地雷を引かないようにそっちを買いましょう。不良品覚悟でアレな商品を買うというのも下級国民らしくていいとは思いますけどね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように失敗しない上級国民になれるかもしれません。

PVアクセスランキング にほんブログ村