上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

底辺を助ける奴なんてどこにもいない 下級国民より

 

f:id:kyakyuukokumin:20210307153015j:plain

「下級国民は何で差別されるんだろうな」とか「差別がなくなれば良いのになあ」とか昔はずっと思っていました。下級国民が差別されない素晴らしい世界になれば良いと毎日思っていましたし、「どうしてみんな自分と違う人間が社会にいても良いということを認められないんだろうか?全員それができればいじめも差別もきっとなくなるのに」というようなことばかり考えていました。

でも自分の間違いに気づいたんです。世界は悪くなることはあっても良くなることは絶対にないという現実に。
そして自分達下級国民たちが社会にとってどれだけ虐めても、差別しても何のペナルティも無いサンドバッグ同然のゴミであるということに。

価値のないゴミだから誰からも守って貰えないです。虐められるばかりです。社会に守ってもらうためには分かりやすい弱者である必要があります。価値のないゴミで分かりやすい弱者ではないから、誰からも見捨てられます。分かりやすい弱者でなければ助けても正義の味方になれませんしね。


むしろ下級国民を虐める人達の方が社会にとって害虫を駆除する正義の味方扱いされてしまう程に。自分達は何があっても全部自己責任扱いです。下級国民は自由に辞めれる属性だから何をやっても差別にならないと本気で思っている方々も多いですしね。こっちは好きで下級国民になってる訳ではないのに。

そしてその現実に打ちのめされて、何も出来ずに死体みたい生きていました。
しかしアパホテルがコロナ患者を受け入れているのを見て、世界が良くなれば良いと願うのではなく、自分も何かしようと思いゴミ拾いボランティアをしたり、定職についたりすることが出来ました。アパ社長と代表は人生を変えてくれた恩人であり、感謝してもしきれません。ただ色々やりましたが、下級国民如きでは何をやっても社会を変えることはできませんでした。

下級国民へのいじめも差別も無くなりませんしね。それどころか街中のゴミすら無くなりません。
下級国民が差別されないようにする為には見つからないように、絶対にバレないように社会の端のビクビクしながら生きていくしかありません。他人なんていうものは結局役に立ちません。世界は何も良くなっていません。こうしている間にも上級国民専用惑星化が進行し、悪くなっていることでしょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のように社会を変える力を持った上級国民になれるかもしれません。

PVアクセスランキング にほんブログ村

talesofme.hatenablog.com

kami3saki.hatenablog.com

 

suoaei.hatenablog.com

テイルズさん、kami3さん、お母ちゃんさんいつもありがとうございます。

アパ夫妻は自分の人生をいい方向に変えてくれた恩人です。感謝してもしきれません。

あと社会にとってはいくら嫌がらせしてもノーリスクである下級国民という存在を必要としているのかもしれません。やられる側からすればたまったものではありませんが。