上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

役所は土日こそやって欲しい 拝啓上級国民様へ 1人の下級国民より

 

f:id:kyakyuukokumin:20210407154322j:plain

ここから先は上級国民である公務員様に対して大変不敬な意見ですが、老害下級国民の戯言と思っていただきたいです。

今回は何の知識も共有しないゴミ同然の愚痴ですが、役所の連中(上級国民)はいくらなんでもやる気なさすぎです。はっきり言って公務員で安定している上級国民より、アルバイト警備員の自分達下級国民軍団の方がはるかにやる気あります。それはもう明らかに。

なんて言えば良いんですかね。そもそもなんで役所は土日やって無いんですかね。しかも大体17時か18時くらいまでしかやって無いです。仕事してたら普通書類とか出しに行けないですよ。もしかして彼らの中では国民は一億総自宅警備系下級国民という認識なんですかね。

もう正直言って役所は税金でやっているんだからむしろ土日祝やって、火曜と木曜あたりに休んで欲しいです。

それに書類発行するのも遅すぎです。警備員の資格を取得するのに身分証明書(免許とかではないです)という書類が必要なんですがこれを発行してもらうのに2週間近くかかりました。たかだか紙切れ1枚作るのにどれだけ時間かかっているんだろうと思いました。ハンコ文化廃止という意見もありますが、紙切れ1枚で2週間はどう考えてもハンコとかそういう次元ではないと思います。というか役所が遅い原因はハンコではなくやる気だと思うのですが、まあここは突っ込んではいけないんでしょうね。

まあ公務員が国民の為に尽くすべきという自分の考えは時代遅れで大変古く、下級国民的かつ保守的であり老害とも思われる発想なのは理解しています。時代は上級国民の時代です。下級国民や一般庶民どもは上級国民である公務員や官僚の為に尽くすだけのカスであるという進歩的な考えにはまったくもって逆行する不敬な意見をご許しください。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように素晴らしく偉大な上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村

notenkun.hatenablog.com

tomohiro358.hatenablog.com

talesofme.hatenablog.com

kami3saki.hatenablog.com

www.zukunashi-poor2.xyz

yoshikisan.hatenablog.com

dakedo-ikiru.hateblo.jp

ノートンさん、ASHIKAGAさん、テイルズさん、kami3さん、ずくなしさん、よしきさん、このはさんご意見と共感ありがとうございます。役所は上級国民なので一般の人や下級国民が苦労することに負い目を感じてはいないであろうことが悲しいですね。