上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備で使ってたトランシーバーケースを新しく買ったよ 下級国民通信

会長が昔現場で使っていた無線ケースが天に召されそうなので、新しく買って行きましょうか。

tkworld.hatenadiary.com


今回は、TKさんの下級国民栄誉賞も兼ねて、やって行きますね。なんかそれっぽいケースをTKさんが販売しているらしいですからね。

kyakyuukokumin.hatenablog.com


このやつです。よしじゃあ買って行きましょうか。

1000円しなかったので、結構安かったです。弱者男性の会長にもお優しいですね。さて、早速開封していきま…ん?

裏見るとこんなところにTKシールが!芸が細かいですね。いいですね!こういうのドクターペッパーと同じぐらい好きですよ。みんなドクターペッパーのこと薬だと、ドブ汁だとか言いますが、会長は好きです。

大きさはだいたいアパ社長カレーの野望より少し小さいくらいですね。弱者男性のみなさんも手元のアパ社長カレーの野望と見比べて見るとだいたい大きさがわかるでしょう。ん、アパ社長カレーの野望を持ってない?それはいけません。天罰が降りますよ!

ネタ抜きで言うと一般的な筆箱くらいのサイズです。ソフトカバーと新書の中間ぐらいのサイズです。デザインは森のやつもあったんですが、こっちにしました。深い意味はありません。ただの好みです。

よーし。じゃあ早速無線と比べてみましょう。1台ならちゃんと入りそうですね。うちの子のic4310ならちゃんと入りそうですね。

2台入るか試してみます。ちょっと無理そうですね。

工夫してみました。なんとか2台入りそうです。

替え電池入れることまで考慮すると、1台がギリっぽいですね。まあこれはもう一台の4110がでかいのもありますが。ウェッジトーキーやic4300みたいな小さい機種なら多分2台は余裕で入るかと。

Ic4310(銀色のやつ)やic4110(でかい方)だとこの辺りが限界ですね。ミドルアンテナ機種ならちょうどいいですね。ロングアンテナの機種はまず入らないですね。というか多分質感的に素材が綿なので、仮に入っても輸送中にロングアンテナが折れるかと。会長もアルインコのDJ-P321のロングアンテナを持ってたんですが、アンテナの強度がチンアナゴ🪢だったので、すぐ売りました。輸送以前に現場でああいう機種を使うのは流石に無理ですね。ロングのやつだともっとちゃんとしたケースじゃないと無理ですね。

まあこれはアルインコが外国の工場で作っているので、国内工場で作っているアイコムと比べてかなり作りが悪いというのも関係しているので一概には言えませんが…

最後にアパ社長とツーショットをとって行きましょうか。

はい、チーズ!
やっぱりアパ社長の美しさが映えるいいケースですね!

にしてもハンドメイドの可愛らしいシールとか手書きのお手紙とかまで、いっぱい入っていて、感動しました。すごい細かい部分まで丁寧で良かったです。みなさんにもおすすめですよ。というわけで今回はこの辺りで!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ただの余談 Let It Be 初めて聞いたんですが、青盤に収録されてるのってシングル版なんですね。なんやこの曲?ってなりました。

前回のブコメ返し

ジョニーさんブコメありがとうございます。はい。気をつけていってらっしゃい。

貯め代さんブコメありがとうございます。剥ぐのはちょい可哀想なので、その辺に落ちているやつを検討してみようと思います

漆うしるさんブコメありがとうございます。実はディド作ろうとしたんですが、材料が揃わなくて失敗したのかネコじゃらしのお団子っぽい何かが出来上がりました。味は結構良さげでした。

えりんぎさんブコメありがとうございます。ネコじゃらしは結構美味しいのでかなーりおすすめです!

おじゃみさんブコメありがとうございます。見た目的に食欲はぜんぜん進みませんが、意外と美味しいんですよね。

まぴこさんブコメありがとうございます。ネコじゃらしは粟なので冷蔵しなくても乾燥させれば、保存できますね。

ねぼけねこさんブコメありがとうございます。なるほど。片栗粉というのも美味しそうですね。

底辺ぬこさんブコメありがとうございます。体は張ってなんぼです!まあ最近では感覚が麻痺してきてネコじゃらし食べるくらい普通に感じていますが…

アキラさんブコメありがとうございます。意外にも胡麻風味のスコーンっぽい味がしました。

ぽぱいさんブコメありがとうございます。助かります。

ヌーソさんブコメありがとうございます。お、ネコ俵いいですね!俵作ろうとすると数百人規模の労働力必要そう…その時はぜひお力を!

ミーマさんブコメありがとうございます。その通りですね。ネコじゃらしは1石二鳥の究極食材です!

赤ずきんさんブコメありがとうございます。ぜひこの情報を元にチャレンジ…はちょっとハードル高いかもですね。

語郎さんブコメありがとうございます。慣れてくると普通に見分けがつくようになってきますよ!これに慣れるというのもおかしな話ですが…

TKさんブコメありがとうございます。ネコじゃらしは子供のおもちゃではなく、大人の食料です!ネタ抜きで言うとダニがすごいので、持って帰って遊ぶのは普通にかなり危険ですね。

nekomottinさんブコメありがとうございます。アパ社長はいつも突然やってきますよ…どんな時でも。

Agri-Researcherさんブコメありがとうございます。あきのえねころちゃんは美味しいのでとってもおすすめです。

d_description_latさんブコメありがとうございます。食べれるどころかむしろすっごく美味しいですよ。

アムさんブコメありがとうございます。ところがどっこい、ネコじゃらしは美味しいのです!

ウサピリカさんブコメありがとうございます。まあ日常的にネコじゃらし食いまくっているのは自分ぐらいですよね…


ASHIKAGAさんブコメありがとうございます。まあどこでも生えてますものね。ネコじゃらしはダニが多いので、お気をつけて。

猛毒さんブコメありがとうございます。お金がないので、いろいろ本読んだり、食べて勉強しています。ネコじゃらしはどこでも取れるのでついつい日頃から食べがちですね。

えりえりさんブコメありがとうございます。ビッグなネコじゃらしはとっても美味しくて良かったです。おすすめですよ!


koto7638さんブコメありがとうございます。そう言っていただけて嬉しいです。意外にも結構美味しいんですよね。

thesecret3さんブコメありがとうございます。そこは突っ込まないお約束(笑)です。

つがる時空間さんブコメありがとうございます。もう雑草食べすぎて感覚が麻痺しているので、なんの抵抗感もありません笑

りあんさんブコメありがとうございます。ギリ料理っぽく見えるみたいで良かったです。

ののかさんブコメありがとうございます。ぶっちゃけ料理するのは難易度高めの食材ですね…。味はおすすです!

maninthemiddleさんブコメありがとうございます。ネコじゃらしこそが農業革命の礎ですよ!

ultimatebreakさんブコメありがとうございます。勇者の雷鳴をこよなく愛する自分としては最高の褒め言葉です!

だるころさんブコメありがとうございます。アパ社長が気になるとは…。さすがの目をお持ちですね!

hajimerieさんブコメありがとうございます。ぜひ一緒に食べてみてください!美味しいのでびっくりしますよ!