上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

社畜症候群チェックリスト  下級国民と社畜化

最近自分が著しく社畜化しているのを感じます。その為、皆さんが会長同様の社畜症候群患者かどうかをチェックするリストを作りました。 チェックリスト寝ても覚めても仕事のことばかり考えている仕事以外のことがどうでもいい。仕事が楽しい。仕事が遊びで遊…

生活保護は上級国民?それとも下級国民?

今回は生活保護が上級国民か下級国民か論争に当団体が便乗してみようと思います。 なお生活保護を叩いたり、擁護したりする意図は一切なく、あくまでも生活保護は上級国民なのか下級国民なのかを決めるというのが今回の趣旨です。 結論から言えば上級国民か…

上級国民とは絶対に戦ってはいけない

まず初めにこれはあくまでも会長個人の考えであり、押しつける気はありません。他の誰かを否定したり批判したりする気もないです。あくまでもひとりの下級国民の偏った意見です。 下級国民の皆さんの中にはインターネットや現実などで、上級国民に対して喧嘩…

空気清浄機のフィルター交換など下級国民には不要 

今回は下級国民のようなど底辺にとっては空気清浄機のフィルター交換は不要であるという当会の研究結果を報告させて頂きたいと思います。これから書く内容は一般常識とはかけ離れている内容なので実践する場合は全て自己責任でお願いします。 空気清浄機のフ…

百田尚樹「風の中のマリア」蜂系下級国民の生涯を描いた下級国民文学の隠れた名作

今回紹介する本はあの上級国民元谷外志雄(アパ夫)さんからも忖度されるほども上級国民作家百田尚樹さんの書いた小説「風の中のマリア」です。この本はオオスズメバチの一生を描いた小説です。蜂系下級国民(いわゆる働き蜂)である主人公マリアの帝国(蜂の巣)…

警備員にとって困る相手 (下級国民警備員録)

今回は警備員にとって困る相手についての情報を共有していきたいと思います。 「子供」「老人」「歩きスマホ」この3点セットは警備員の中では最も誘導しにくい困る相手とされています。要するに天敵ということです。警備員にとって面倒なのはこちらの指示に…

長生きする人間の特徴と早死にする人間の特徴 下級国民の考察

今回は長生きする人間の特徴と早死にする人間の特徴について考察し、下級国民同士で知恵を共有していこうと思います。これを書くに従って、親アパの医者である高須克弥さんの「その健康法では早死にする」を参考にしています。 では長生きする人間の特徴を上…

下級国民男性は早死にするという現実

下級国民の会の会長です。今回は下級国民男性は早死にするという内容について、解説して知恵の共有をおこなっていきたいと思います。正直調べる前からそうだろうと思っていましたが、実際に色々調べて自分は早死にするという現実を知ってかなりショックでし…

底辺下級国民は一生働かなければならない運命にある

下級国民の会の会長をしている者です。皆さんよろしくお願いします。今回は「下級国民は一生働かなければならないのか」というテーマで考察して下級国民同士で知恵を共有していこうと思います。 長いので興味の無い方はまとめまで飛ばしてください。 下級国…

駐車場警備はきつすぎる(下級国民警備員の体験談)

現在は底辺警備員として社会の歯車になっています。 それでは今回は会長の体験などをもとに、駐車場警備がどれだけきつい仕事なのかの情報を共有していきます。 ちなみに会長はスーパーの駐車場警備もやったことがあります。スーパーの面接に落とされた会長…

高村友也「スモールハウス3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」下級国民向けと見せかけた一般国民向けエコロジー本

今回紹介する本は高村友也さんが書いた「スモールハウス3坪で手に入れるシンプルで自由な生き方」という本です。 まず初めに書いておきますが、この本は会長は紹介はしますが、推薦するという訳ではないです。正直に言いますとこの本はノウハウ本ではありま…

下級国民に「普通の幸せ」なんて手に入らない

下級国民になる上で一番辛いこととはなんでしょうか?他の下級国民の方がどう考えているのか分かりませんが、やはり下級国民の会としては「普通の幸せ」が手に入らないことだと思います。 あとは一度なると中々下級国民から抜け出せないことも辛いですね。 …

上級国民にとって大衆の熱狂は都合が良い

今回は上級国民達にとって一般国民というのは都合のいい駒であるという情報を下級国民同士で共有していこうと思います。なお上級国民や一般国民の肩を批判したり侮辱したりする意図は一切ありません。不快に思われたら申し訳ありません。 多数決が原則である…

百田尚樹「フォルトゥナの瞳」ベストセラー上級国民作家が描く奇妙な恋愛小説

今回紹介する本は百田尚樹さんの「フォルトゥナの瞳」です。神木さん主演で映画化もされましたね。http://apa-appletown.com/essay/784 apa-appletown.com 百田さんはあの伝説的上級国民元谷外志雄(アパ夫)さんからNHKの経営委員会に選ばれた際に大いに期待…

警備員と休日出勤 (下級国民警備員録)

下級国民の会の会長をしている者です。今回は警備員と休日出勤についての情報を下級国民同士で共有していきたいとおもいます。 警備員如きが休日出勤することがあるのだろうかと思う人もいるかも知れません。しかし実際には休日出勤をやらされまくります。 …

下級国民によくある考え方

下級国民の会の会長をしている者です。今回は下級国民である会長の実体験などをもとに下級国民にありがりな思考パターンについて考察していこうと思います。 その1 マイナス思考下級国民は何かあると悪い方向に考えます。特に先の展開や未来がわからない時な…

具なし料理は基本マズイ 下級国民調理室

長い間、料理人の舌を唸らせる程の料理上手であるアパ社長に近づく為に具なし料理を研究することによって数々の手抜き料理を作ってきました。ここにそのレシピを残しておこうと思います。役に立てば幸いです。 具なしオムライス 材料 卵1か2個 ご飯茶碗1杯…

「ひとり暮らしの賢い節約BOOK」一人暮らしの下級国民向き節約本

現在、kindle読み放題の無料お試し期間中なので下級国民の会として他の下級国民に役に立ちそうな節約本を色々と探し出して読んでいるところです。 今回は「ひとり暮らしの賢い節約BOOK ひとり暮らしNAVIシリーズ」を読んで見たのでその読書感想文もどき…

悪夢再びバレンタインを乗り越えよう  全ての非モテ下級国民へ

今年もこの時期がやってきましたね。クリスマス、ハロウィンと並ぶ下級国民3大悪夢の人名高い1日が。そうバレンタインです。上級国民たちが女にチョコを貢がせる日、そしてそれを見せつけられる悪夢の日です。耐え難き苦痛に耐えなければいけません。 会長達…

この上級国民が凄い!アパホテル代表元谷外志雄 

警告!今回の記事は激しい上級国民賛美が含まれているので上級国民への憎しみの強い方が見るとショック死する可能性があります。注意してください。 今回は上級国民である元谷外志雄さんの凄さとリア充っぷり解説していきたいと思います。 会長の憧れの上級…

上級国民になるために必要なもの 上級国民作家「百田尚樹」から分析

結論だけ知りたければ下のまとめまで飛ばしてください。 百田尚樹さんと言えば「永遠の0」や「海賊と呼ばれた男」などでも知られる上級国民ベストセラー作家ですね。著作の累計が2000万部を突破するなどの華々しい上級国民伝説を持っています。 mobile.twitt…

下級国民を破滅に導く5つの習慣

今回は下級国民を破滅に導く5つの習慣についての情報を共有していこうと思います。 下級国民の会ではこれらの事柄を五禁と呼び勝手に禁止しています。 禁酒 禁煙 禁性 禁賭 禁借 なおこれらは全て任意なので守るかどうかは自由にして下さい。あとこれらは下…

菅原道仁「そのお金のムダづかい、やめられます」下級国民の無駄遣いには訳があった

現在、kindle読み放題の無料お試し期間中なので下級国民の会の会長として他の下級国民に役に立ちそうな節約本を色々と探し出して読んでいるところです。 今回は菅原道仁さんの「そのお金のムダづかい、やめられます」を読んでみましたので、その読書感想文も…

警備員に嫌がらせするはやめて欲しい(下級国民警備員録)

今回は一人の下級国民としてのお願いですが、警備員に嫌がらせするのはやめてください。本当にお願いします。 まず最初にこのお願いをする上で前提条件として言いますが、警備員は人間ということです。我々はペッパー君でもチンパンジーのパンくんでもありま…

上級国民は完璧な存在ではない

どうもこんばんは。下級国民の会会長をしているものです。最近思っていることですが、この世に完璧な存在なんていないんですよね。例えそれが元谷一家の様な上級国民達であってもです。 人間ならいや生物なら誰でも不完全な部分や欠点というものが存在します…

日本は上級国民専用の全体主義の国家になろうとしている

今回は日本は上級国民に支配され、そして逆らうことを許されない全体主義の国になると言う情報を下級国民同士で共有していこうと思います。なお今回の内容は上級国民を批判する意図は一切なく、あくまでも下級国民同士で事実や情報を共有していくことが目的…

横山光昭「リタイア貧乏撃退法!」下級国民でも役に立つ老後生活の基本

kindle読み放題の無料お試し期間中なので下級国民の会として他の下級国民に役に立ちそうな節約本を色々と探し出して読んでいるところです。今回は横山光昭さんの「リタイア貧乏撃退法! 生活シリーズ」を読んで見たのでその読書感想文のようなものをあげて行…

疲れを取る技術「セーチェノフ効果」 (下級国民警備員より)

今回は疲れを取る技術である「セーチェノフ効果」につての知恵を共有していきたいと思います。ちなみにこの記事は高須克弥さんの「その健康法では早死にする」を参考にしています。 「セーチェノフ効果」というのを聞いたことがあるでしょうか?もちろんこの…

この世は上級国民への封建社会である。

下級国民の会会長をしている者です。上級国民に対してのさまざまな忖度と上級国民の持つ数々の特権が下級国民たちや社会で話題になっていますね。例えば就職などで忖度されて有利になったりすることや逮捕されないで済んだり、社会からの見る目が変わるなど…

人付き合いの上手い人は忖度が上手い人 下級国民より

今回は人間関係における忖度の重要性について知恵を共有していきたいと思います。 ではまず忖度の定義を確立していきましょう。忖度とは相手の心を推し量り、そして相手の気持ちを尊重することです。人付き合いの上手い警備員は大体この忖度を使いこなしてい…