上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

2024-01-01から1ヶ月間の記事一覧

弱者男性用語集 下級国民が弱者男性用語を解説するよ 

これから弱者男性デビューする方向けに、弱者男性界隈及び下級国民界隈に伝わる語録を解説していこうと思います。弱男界隈は特殊な造語が多すぎて今から覚えようとすると結構大変だと思います。そこで新人弱者男性のためにベテラン弱者男性の会長が用語集を…

値上がりはもううんざりだ 下級国民通信

最近はどこも値上がりばかりですね。特に食料品みたいな生活必需品がひどいです。PS5くんもまた値上がりするみたいですね。企業はどこも値上げと円安で最高益叩き出しまくってますし、苦しいのは下級国民だけという感じでしょうか。 こんな食料品が年間1割ペ…

岸田内閣の支持率26% だけど辞任されても生活は良くならないような気もする 下級国民通信

今回は岸田辞任待望論に対して、「岸田が辞めたところでならないような気もする」という話をしていこうと思います。と言っても最近はちょっと政治に疎くなってきてるので、間違っていたらすいません。 最近の自民党イマイチパッとしないですよね。内閣支持率…

靖国神社に行った下級国民

今回はちょっとxvideosやPornhub並みにセンシティブな内容なので、没にしようか迷ったんですがやはり平和を愛するものとして、いや一人のアパの信奉者として書いていこうと思います。 常日頃から、アパ関係者とその信者たちから絶賛される神社、靖国神社。し…

まだ生きてます 下級国民通信

すいません。ここ数日ですが、下級国民の会の公式サイトが一切繋がらない状態になっているみたいでした。現在は復旧してつながるようになってます。 会長さんの記事へ行けなくなってしまいました(●´ω`●)会長さん、どうかされましたか?平気ですか(●´ω`●)?…

インフレ対策にネギを育てる下級国民

インフレ対策にネギを育て初めて1週間くらいです。無限ネギで自給自足をしてネギ食べ放題を目指します。 2週間くらいです。結構順調に育っていますね。 3週間目くらいです。アパ社長の笑顔は素敵で神々しいですね。 しかし3週間目くらいで成長が止まってしま…

サイコパス監督のたどる末路 下級国民警備員録

前回の伝説の現場の話は実はあそこで終わりではなくて、その後の後日談をちょっと書いていこうと思います。 kyakyuukokumin.hatenablog.com これの続きみたいな話です。 会長が出禁になったと嘘をついた1ヶ月後に管制さんから電話がかかってきました。管制「…

サイコパスみたいな監督の現場に行った話 下級国民警備員録

今回はそのあまりのヤバさから伝説とされていた現場に送られた話でもしていきましょう。 うちの会社にはそこに行ったことがあるというだけで、ガ島の生き残りやラバウルやビルマの航空隊みたいな扱いを受けるとある伝説の現場がありました。 最初にその話を…

弱者男性だけど能登半島地震に寄付してきたよ 下級国民通信

いきなり真面目なやつすいません。普段はふざけてばっかりなので、今回くらいは真面目にちょっと書いていきます。時事ネタなので投稿しようか迷ったんですが、下級国民の会として、日本財団を通して能登半島地震に寄付させていただきました。 自分も生活が苦…

インフレ対策にネギを育て始める下級国民

最近インフレがえげつないですよね。デフレ時代であれば農家の人が手間暇かけて作った野菜が安価に手に入るために自給自足は実質的な道楽となっていましたが、今はそんなこと言っていられません。インフレによる苦しみから解脱するには食料は自分で確保する…

あけましておめでとうございます 下級国民の会より新年のご挨拶

上級国民に憧れる下級国民の会を代表して会長から挨拶を申し上げます。 今年も明けましておめでとうございます。皆さん元気でしょうか。会長は10段階中4くらいの元気です。 また一年たってしまいましたが、会長の中では平成で時間が止まっており令和になった…