上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クレーマーは得する。 下級国民通信

会長日頃からよく思っているのですが、現代の日本社会って社交性のある自己主張できる人が一番得をすると思うんですよね。例えばですけどクレームとかって絶対つけれる人の方が得するじゃないですか。今の日本社会ってゴネれば大体通りますし、特に気の弱い…

社交性がないと生きづらい現代社会 下級国民通信

今回は社交性がないと生きづらいよねという話をしていことかなと思います。 まあ職場で一人孤立している人がいまして。その人はいつ見ても一人ぼっちで、それにいつも辛そうにしていて周りから色々と陰口を言われているのです。それを見て凄い生きづらそうだ…

靴クリームの代用になるもの 下級国民通信

今回は革靴のクリームを代用できるものという下級国民的節約話を共有していこうと思います。 ハンドクリーム まずこれは鉄板ですね。革靴マニアの間でも度々提唱されていますし、コスパもまあまあいいので会長も良くやります。難点としては塗っても耐水性が…

上級国民という言葉はすっかり死語になってしまった

今回は数年前の池袋暴走事故から始まった上級国民バッシングについて下級国民の会会長として思い出しながら語っていこうと思います。 当団体は数年前の池袋事故に始まる一連の上級国民バッシングブームに便乗して活動を始めた団体なのですが、あの時期の上級…

9月9日は下級国民の日

本日は9月9日です。北朝鮮のお誕生日でしょうか。いいえ違います。聡明な皆さんならお分かりいただけているでしょう。そう1年に1度の下級国民の日です。下級国民の会にとって最も記念すべき日といえます。 非正規、低年収、独身という黄金の下級3原則から脱…

インフレに苦しむ下級国民

最近いろんなものの値段が上がっています。あらゆるサービスやら食べ物に電気ガスと言ったインフラ系といい何から何までです。使っていないサービスなら幾ら値上がりしようが知ったことではないですし、Amazonプライムみたいに使わなくても生活出来るものな…