上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

2023-01-01から1年間の記事一覧

今年を振り返ったけど仕事以外何もしてなかった下級国民

上級国民に憧れる下級国民の会として今年を振り返っていこうと思ったんですが… 正直言います。白状します。何かをした記憶がありません。 強いていうなら下級国民の会を活動再開させたくらいでしょうか。 ゲーム以外の何かをやった記憶が一切ありません。今…

現場をバックれる警備員たち 下級国民警備員録

この業界においてヤブ蚊と同じくらい多いと言われているものは「奇人」「歯がないおじさん」「バックれ」の三つですが、今回はそのバックれの部分について語っていこうと思います。と言っても会長は遅刻もバックれもやったことがないのでバックれで迷惑を被…

クリスマス終了のお知らせ 【緊急下級国民速報】

今年もクリスマスが終わりました。結果は我々の負けです。日本にクリスマスが広がってから通算150年連続の負けです。また歴史的記録を塗り替えてしまいました。下級国民達が団結し、非モテの革命を起こしてなお彼らの繁殖活動を止めることが出来ませんでした…

クリスマス粉砕❗️非モテの逆襲が始まる 【緊急下級国民速報】

今年もまた1年で最も消えて欲しい日ランキング堂々の第一位クリスマスイブがやってまいりました。この審判の日がくる前から憂鬱でしたが、今ではもう鬱を通り越して怒りすら覚えます。ちなみに2位と3位はクリスマス当日とバレンタインです。もうカップルがH…

建築現場での暴力沙汰なんてよくあること 下級国民警備員録

今回は暴力沙汰なんてよくあることという話をしていこうと思います。 昔、入って3から4ヶ月くらいの時ですね。最初に暴行された時の話です。ヘルプで入った現場に、手が出ちゃうタイプのおじいちゃんがいたのです。そして会長はその人の面倒を押し付けられち…

安全靴の手入れ方法 下級国民通信

底辺業に欠かせない靴。そう安全靴。幾度となく会長の足を守り続けた相棒はもうボロボロになってきました。というわけで今回は安全靴の手入れをしていこうと思います。 こちらが今回手入れしていくミドリ安全の4000円位の日本製安全靴です。見た目が安全靴に…

警備員は社会的立場が低いよね 下級国民警備員録

う 今回は警備員をやっていた時にタンスの角に小指をぶつけるくらいきつかったあの問題。「警備業界社会的立場低すぎ問題」について語っていこうと思います。 まあ警備員をやっていれば色々と嫌な目に遭うこともあります。見下されるし、過激な人たちからは…

「ルポ 中年童貞」に弱者男性を代表して物申す 下級国民通信

今回は界隈で昔話題になったのあの本。そう「ルポ中年童貞」について触れていこうと思います。あんまりこういう内容で書くつもりはなかったんですが、上級国民に憧れる下級国民の会を代表してちょっと物申したい部分があるので取り上げさせていただきました…

ゲーム機の排熱は暖房代わりになるよね 下級国民通信

ー 今回は底辺界隈に伝わるあのテクニック。そうゲーム機の排熱を暖房代わりにするという訳の分からないテクニックを紹介していきましょう。 あまり馴染みのない方のためにちょっと説明するとファミコン時代と違って今のゲーム機はどれも消費電力が200から30…

楽な現場の常勤になった話 下級国民警備員録

警備の話になると愚痴っぽい話や業界の暴露話みたいなのばかりになってしまいがちなので、今回は当たり現場の常勤になって甘い汁を啜りまくった時の話でもしていこうと思います。 警備の現場って基本的に土木や建築、駐車場など色々ありますが基本的に土木工…

ギックリ腰になった下級国民 

上級国民に憧れる下級国民の会の会長をしているものです。タイトルの通りです。ギックリ腰になりました。下級国民の持病と名高いあの病気から会長の貧弱ボディーでは逃れることはできませんでした。 重いもの持って階段をちょっと上がっただけなのに。酷い、…

オリンピックで大儲けした警備業界 下級国民警備員録

ちょっと旬が過ぎてるにも程がある話題ですが、オリンピックの頃の話でもしていこうと思います。 あの頃はオリンピックとそれに伴う建築ラッシュで完全に特需状態でどこの警備会社も人手不足、単価や日当は毎年のように上がり、他県の警備会社ですら狂ったよ…

最近時間の流れが早く感じる 下級国民通信

最近なんだかやたらと時間の流れが早く感じます。毎日毎日同じことの繰り返しで、嫌なこともあんまり無いですが、楽しいことなんかなんにも無いですね。 自分の中では1か月くらい前のことでも実際には1年前の出来事だったり、半年前くらいに感じることが5年…

警備員は死亡率高いよ 下級国民警備員録

今回は警備員は死ぬ人が多すぎるという情報を共有していこうと思います。 結構アレな話ですが、やっぱり危険な仕事なので死亡率が高いんですよね。自分の200人くらいしかいない小さい警備会社でも年1から2人くらいは死んでいると聞きます。 死に方も色々です…

ギリ健だけど生きてます 下級国民通信

今Z世代で流行っているものといえば「推しの子」「Ado」「米津玄師」「大麻」など色々ありますが、底辺の間で流行っていることといえば発達障害を自称することと「ギリ健問題」です。というわけで今回は下級国民界隈で絶賛流行中の「ギリ健問題」に便乗して…

日勤夜勤はやめたほうが良さそう 下級国民警備員録

今回は日勤夜勤についての情報を下級国民同士で共有していこうと思います。 警備員は昼も夜も働く人が大勢います。例外はありますが日勤が建築で8時から17時、土木で9時から18時、で夜勤が20時から5時なので、昼働いて夜働いてを繰り返して週5どころか週10連…

青葉真司はもしかしたら救えたんじゃないだろうか 下級国民より

まず最初に言っておきますが、会長は人権派ではないので彼を擁護する気は全くないです。むしろ彼が助かったら被害者や遺族が泣き寝入りですし、人を殺していい理由などこの世に存在しないと思っているので。 ただ青葉さんの経歴にはちょっと思う部分があると…

警備員の給料は安いね 下級国民警備員録

警備員って異様に苦労人が多いです。借金持ち、精神病、独身童貞、低賃金、とかとかとかまあ色々上げればきりがありません。挫折した人の集まりのような業界ですね。給料も日給制な上に安いので、週5働けばそれでいいという訳では無く多くの方が大体週6です…

おすすめの底辺系書籍 下級国民の会が厳選

今回はおすすめの底辺文学について下級国民自らが厳選しまとめてみました。自分が読んでない本は入れていません。全体的に私小説やノンフィクション多めのチョイスです。気に入ったらどこでもいいので読んでみてください。会長はド底辺なので古本でも図書館…

警備員の正社員登用とか大体嘘だよ 下級国民警備員録

最近正社員の仕事を色々探していますが、中々良い求人無いですね。介護含めて色々探していますが夜勤があったり契約社員だったりと色々と自分には厳しいです。現状非正規だから契約社員なら別になる必要ないような気がしますし。まあ新卒ですらない高卒おじ…

生きづらいので男らしさから降りてみました  下級国民通信

現代の生きづらさから降りる方法を調べていたところ、某界隈いわく生きづらさは社会が求める性役割によって生まれているという。要するに男らしさや女らしさが生きづらさを形作っているというのだ。そして有害な男らしさというジェンダーの呪縛から降りてSDG…

癖の強い警備員に関する考察 下級国民警備員録

ちょっと前の話ですが、仲が良くてプライベートでも仲良くしていた隊員と久々に会いました。そしたら仲良かった隊員が常勤の現場で問題児からいじめを受けていて、凄く暗い性格になっていました。いじめを受ける前は明るくてよく笑う人でした。 隊長も問題児…

いじめが多い現代社会 下級国民警備員録

母の話によれば、悪友数人と一緒になって、一人の同級生に大怪我をさせたという。これだけでも十分に憎むべき行為だったが、なおぞっとしたことは、彼らはその被害者の少年に半年以上にわたって毎日のように暴力的ないたぶりを加えていたというのだった。「…

人手不足は嘘 企業が選り好みしているだけ 下級国民通信

今回は世間では人手不足だなんだと言われていますが、それは嘘であるという情報を共有していこうと思います。 今世間では、求人倍率も1.3倍ほどになり人手不足だなんだと言われています。それを間に受けた会長は介護、製造、倉庫、運送、スーパー、コンビニ…

警備員だけど隊長なんてやるものじゃないね 下級国民警備員録

今回は昔、警備員の隊長をやってた時の話でもしようと思います。 隊長または職長というのはその現場の警備員のまとめ役兼責任者で他の隊員に指導したり、監督や所長と打ち合わせしたり、書類管理したりとかまあ色々やる役目です。会長も何度か固定で隊長をや…

弱者男性が資本論を読んでみたよ 下級国民通信

今回はこの前「資本論」を読んだときのの話でもしていこうと思います。 資本論と言えば格差問題や社会問題に対して容赦なく切り込んだマルクスとエンゲルスの書籍で、下級国民の会としてはこの問題を知るために一度は読んでみようと思っていました。何より惹…

人生楽している人を見るのが嫌でしょうがない 下級国民通信

今回は下級国民あるあるの「人生楽してる奴を見たくない問題」について語って行こうと思います。 これはよく底辺下級国民の間で語られることなのですが、「普通の人を見るのが辛い」という方が非常に多いです。特にカップルが手を繋いでいるのを見て苦痛を感…

安倍晋三暗殺事件と増え続ける無敵の人 下級国民通信

アパ友である安倍さんが殺されてから、1年以上経ちました。あれほどアパと仲の良かった総理はいませんから、正直かなりショックです。それとこれをきっかけに下級国民の無敵の人によるテロが増えると思います。というか模倣犯も結構出てますしね。正に日本の…

祝 最低賃金上がりました 【緊急下級国民速報】

今月から最低賃金が上がるそうなので【緊急下級国民速報】を発令しようと思います。 我々下級国民にとって、平均賃金より100倍意味のある数字と名高い最低賃金が上がりました。全国平均でも4%以上の賃上げなので結構上がりましたね。インフレで1年で食べ物の…

クレーマーは得する。 下級国民通信

会長日頃からよく思っているのですが、現代の日本社会って社交性のある自己主張できる人が一番得をすると思うんですよね。例えばですけどクレームとかって絶対つけれる人の方が得するじゃないですか。今の日本社会ってゴネれば大体通りますし、特に気の弱い…