上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上級国民への忖度は遺伝子に刻まれた本能だ

長いので結論だけ知りたければまとめまで飛ばしてください。 皆さん忖度していますか?会長はもちろん忖度しています。しかしこれはもしかしたら会長たちの行なっている忖度は遺伝子によって忖度する様になってしまうのかもしれないと最近の会長は考えていま…

警備員に道を聞かれても困る (下級国民警備員録)

今回は警備員の本音を言います。それは「警備員に道を聞かれても困る」ということです。 警備員をやっていると良く道を聞かれます。どのぐらいの頻度かと言えば、交通量にもよりますが基本的に一日2から3回くらいですね。少なくとも一回は聞かれます。しかし…

チャーシューは鶏胸肉で作ろう 下級国民調理室

鶏胸肉って安いですよね。パサパサしていて美味しくないとか言われますが、それでも安いのは非常に魅力的です。そこで鶏胸肉でチャーシューを作ってみました。 https://www.hotpepper.jp/mesitsu/entry/nananatsubaki/16-00260 www.hotpepper.jp 作り方はこ…

シェービングローションを代用出来るもの 「下級国民実験室」

髭を剃る時ってシェービングローションなどが必要ですよね。しかしシェービングローションって買うのめんどくさいですよね。それにあれって高いですよね。なので他のもので代用できないかを色々と身をもって検証してみました。 1つ目は泡立てた石鹸を使うや…

デール・カーネギー「こうすれば必ず人は動く」米系上級国民が伝える人との付き合い方

現在kindle 読み放題の無料お試し期間中で、下級国民に役にに立ちそうな本を片っ端から読んで人柱になっています。今回はアメリカの上級国民デール・カーネギーの書いた「こうすれば必ず人は動く」の読書感想文もどきを描こうと思います。デール・カーネギー…

警備員に異性との出会いは皆無 (下級国民警備員録)

上級国民に憧れる下級国民の会を見てくださり、ありがとうございます。今回は警備員と下級国民には異性との出会いは皆無であると言う情報を下級国民同士で共有していきたいと思います。 警備員が異性との出会いが皆無である理由は単純明快でほとんど男しかい…

頭痛持ちの下級国民

下級国民の会会長です。実は会長が昔から悩まされているものがあります。それは頭痛です。ここ10年くらいはこれに悩まされています。それでも最近はかなりマシにはなりましたが。 www.bufferin.nethttps://www.bufferin.net/navi/head/type_check.htmこちら…

下級国民の買い物術 

下級国民の会会長です。今回は下級国民の買い物術を伝授したいと思います。この買い物術は会長が1月1000円しか使わない縛りをする際に編み出したやり方です。 ただ実践テクニックというよりは心構えのようなものなのでそこは少し注意して下さい。 その1 迷っ…

安倍美香「世界一お金が貯まる節約PDCA」下級国民的タイトルと一般国民的内容の不一致

kindle読み放題の無料お試し期間中なので下級国民の会として他の下級国民に役に立ちそうな節約本を色々と読んでいます。今回は安倍美香さんの「【2020最新版】世界一お金が貯まる節約PDCA [投資][資産運用]」をタイトルに釣られて読んでみました。著…

警備員の寒さ対策(下級国民警備員録)

今回は警備員の寒さ対策について書いていこうと思います。もう時期的に若干遅い気がしますが敢えて今書かせてもらいます。あと今回はあくまでも2号警備、要は交通誘導と雑踏警備のことなので1号警備(施設警備)の話ではないです。施設警備人たちは暖房の効い…

下級国民の会は水筒の使用を推奨しています

下級国民の皆さん自動販売機で飲みものを買ったりしているでしょうか?恐らく意識低い下級国民の皆さんなら水筒を当然使っていますよね。 会長も使っていますし、自販機は最後に使ったのがいつなのか思い出せないレベルです。ちなみに水筒の中身は水です。そ…

警備員の朝は早い (下級国民警備員録)

下級国民の会の会長をしている者です。今回は警備員という仕事は異常なまでに朝が早いという情報を下級国民同士で共有していきたいと思います。 警備員は基本的にかなり早く起きて出勤しなければなりません。起きる時間はおおよそ4時から5時くらいが多いです…

上級国民から標的にされない方法

下級国民の会の会長をしている者です。今回は悪徳上級国民から身を守る上で重要な三つの心得について下級国民同士で情報共有していきたいと思います。上級国民にはアパ夫妻のような偉大な方々もいますが、全員がそうではありません。中には下級国民を奴隷の…

may_14_2020「年収300万円以下・実家暮らし・非正規雇用人生の受け入れ方」下級国民達は人生と向き合う

現在kindle unlimited(Amazonの読み放題サービス)の無料お試し期間中で、下級国民に役にに立ちそうな本を片っ端から読んで人柱になっています。今回はmay_14_2020の「年収300万円以下・実家暮らし・非正規雇用人生の受け入れ方: 老後や将来への不安、お金持…

下級国民に絶対になってはいけない (現役下級国民からの警告)

皆さん下級国民になりたいですか。いや多分多くの上級国民や一般国民は下級国民なんかにはなりたくないでしょう。そして下級国民の多くはこの状況を抜け出したいと思っている筈です。しかし中には下級国民達を辛く苦しい競争社会から脱出したと解釈する方も…

社会の底辺である下級国民になって見える景色 

※結構暗い内容なので注意してください。 社会というレールから外れ下級国民になって分かったことがあります。それはレールから外れた下級国民とレールの上にいる一般国民やその上にいる上級国民と下級国民では、物事に対する見え方が違うと言うことです。 例…

底辺貧乏人の老後対策メモ  下級国民の備忘録

今回は年金問題について昔書いたメモ(パイロット版の上級国民に憧れる下級国民の会みたいなもの)が、パソコンのHDDを探していると出てきたので下級国民の皆さんに役に立つかは分かりませんが共有していきたいと思います。 これは下級国民の会 様々な考察の結…

横山光昭「年収200万円からの貯金生活宣言」下級国民でも役に立つ節約の基本

現在kindle unlimited(Amazonの読み放題サービス)の無料お試し期間中なので、下級国民に役にに立ちそうな本を片っ端から読んで人柱になっているとことです。今回は横山光昭さんの「年収200万円からの貯金生活宣言」を読んでみましたので、その読書感想文もど…

労働の喜びを感じる社畜達 (下級国民警備員録)

下級国民の会の会長をしているものです。今回は情報共有というよりはただの日記ですが、書きのこしておこうと思います。 警備員になってから結構経ちますが、なんだかんだでバックラーにはならずに未だに続けられています。正直言って今の警備会社は10万位稼…

下級国民の金銭感覚

下級国民になったら多くの人間が変わるのが金銭感覚だと思います。下級国民になると一般国民だった頃に比べ、物の値段が5倍から10倍位に感じるようになります。 小中学生の方が、まだ財布の紐が緩いかもしれません。食べ物の値段だって1回の食事に1000円以上…

警備員の休み時間とトイレについて(下級国民警備員録)

今回は警備員のトイレ事情についての情報を共有していこうと思います。 www.zukunashi-poor2.xyz会長も面白いのでちょくちょく読んでいるこちらのサイトの運営者の方が警備員のトイレ事情について知りたいとのことだったので一応書いていこうと思います。 ま…

「彼女が居ないのは努力不足」という偏見への非モテ下級国民からの反論

今回は我々非モテ兼下級国民に対する偏見に基づいた大きな勘違いである「非モテは努力していないだけ」という主張に漠然と反論させて頂きます。 会長達がモテないのは人生ガチャに失敗した欠陥品だからです。頭が良くて顔も良くて年収も身長も高いコミュ力も…

池田暁子「貯められない女のためのこんどこそ! 貯める技術」一般国民向け節約エッセイ

kindle unlimitedの無料お試し期間中なので、現在下級国民に役にに立ちそうな本を片っ端から読んで人柱になっているとことです。今回は池田暁子さんの「貯められない女のためのこんどこそ! 貯める技術」を読んでみました。結論から言えば下級国民向けの本で…

自宅警備員は交通誘導警備員にレベルアップするべき 下級国民の提言

今回はニートは警備員なった方がいいという話をして行こうと思います。 ニートの方は自分に自信がなく「自分のような無能では働くなんて出来ない」「自分は社会に必要とされていない」「週5で働くなんて無理だ」と思っているかも知れません。しかしそんなこ…

山崎寿人「年収100万円の豊かな節約生活術」下級国民でも楽しく生きるということ

kindle unlimitedの無料お試し期間なので下級国民にとって役に立ちそうな本を色々読んでいるところです。こちらの本を読んでみましたので、「年収100万円の豊かな節約生活術」の読書感想文のような物を書いていこうと思います。 こちらの本は下級国民の山崎…

自分で散髪をするのに使う道具(下級国民の会方式)

セルフカットに必要な道具を説明します。必要な道具はバリカン、小さいハサミ、カミソリ又は電気シェーバー、鏡、スマホ、新聞紙です。あと初心者の人は覚悟と勇気もいると思います。 会長も最初の一歩を踏み出すのが大変でした。 写真は会長が実際に使って…

元谷芙美子「強運」アパ社長が伝授する上級国民になる為に重要なこと

今回は我らが偉大なるアパ社長こと元谷芙美子様がお書きになられた全アパ信者と下級国民にとっての聖書である「強運」を紹介させて戴きます。 こちらの本は全ての強運を手にするアパ社長が、不運な下級国民に対して人生を好転させる方法を伝授する内容となっ…

上念司「デフレと円高の何が悪か」上級国民にも下級国民にもバラマキは善である

kindle読み放題の無料期間中なので下級国民達の知恵の共有に役に立ちそうな本を読み漁っているところです。この本は勝間和代さんに忖度している上念司さんの処女作です。反緊縮のバラマキ論者達に大人気の本としても有名です。こちらの本の内容はデフレを全…

建築業は底辺の仕事ではない (下級国民警備員録)

下級国民の会会長をしている者です。会長は下級国民らしく警備員をやっているのです。まあ警備員をやっていると色々なことがあります。そして今日思ったことなのですが、建築作業員は下級国民では無いと言うことです。 会長は警備員なので建築現場の作業員と…

セルフカットで坊主にする方法 (下級国民の会方式)

下級国民の皆さんは髪を切るときどうしていますか?恐らく「1000円カット」で切っていると思います。しかしQBハウスなども値上げしていますし、1000円と言えど下級国民にとってはそこそこの大金です。 そこで下級国民の会では「1000円カット」ではなく「0円…