上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

生きづらいので男らしさから降りてみました  下級国民通信

現代の生きづらさから降りる方法を調べていたところ、某界隈いわく生きづらさは社会が求める性役割によって生まれているという。要するに男らしさや女らしさが生きづらさを形作っているというのだ。そして有害な男らしさというジェンダーの呪縛から降りてSDG…

癖の強い警備員に関する考察 下級国民警備員録

ちょっと前の話ですが、仲が良くてプライベートでも仲良くしていた隊員と久々に会いました。そしたら仲良かった隊員が常勤の現場で問題児からいじめを受けていて、凄く暗い性格になっていました。いじめを受ける前は明るくてよく笑う人でした。 隊長も問題児…

いじめが多い現代社会 下級国民警備員録

母の話によれば、悪友数人と一緒になって、一人の同級生に大怪我をさせたという。これだけでも十分に憎むべき行為だったが、なおぞっとしたことは、彼らはその被害者の少年に半年以上にわたって毎日のように暴力的ないたぶりを加えていたというのだった。「…

人手不足は嘘 企業が選り好みしているだけ 下級国民通信

今回は世間では人手不足だなんだと言われていますが、それは嘘であるという情報を共有していこうと思います。 今世間では、求人倍率も1.3倍ほどになり人手不足だなんだと言われています。それを間に受けた会長は介護、製造、倉庫、運送、スーパー、コンビニ…

警備員だけど隊長なんてやるものじゃないね 下級国民警備員録

今回は昔、警備員の隊長をやってた時の話でもしようと思います。 隊長または職長というのはその現場の警備員のまとめ役兼責任者で他の隊員に指導したり、監督や所長と打ち合わせしたり、書類管理したりとかまあ色々やる役目です。会長も何度か固定で隊長をや…

弱者男性が資本論を読んでみたよ 下級国民通信

今回はこの前「資本論」を読んだときのの話でもしていこうと思います。 資本論と言えば格差問題や社会問題に対して容赦なく切り込んだマルクスとエンゲルスの書籍で、下級国民の会としてはこの問題を知るために一度は読んでみようと思っていました。何より惹…

人生楽している人を見るのが嫌でしょうがない 下級国民通信

今回は下級国民あるあるの「人生楽してる奴を見たくない問題」について語って行こうと思います。 これはよく底辺下級国民の間で語られることなのですが、「普通の人を見るのが辛い」という方が非常に多いです。特にカップルが手を繋いでいるのを見て苦痛を感…

安倍晋三暗殺事件と増え続ける無敵の人 下級国民通信

アパ友である安倍さんが殺されてから、1年以上経ちました。あれほどアパと仲の良かった総理はいませんから、正直かなりショックです。それとこれをきっかけに下級国民の無敵の人によるテロが増えると思います。というか模倣犯も結構出てますしね。正に日本の…

祝 最低賃金上がりました 【緊急下級国民速報】

今月から最低賃金が上がるそうなので【緊急下級国民速報】を発令しようと思います。 我々下級国民にとって、平均賃金より100倍意味のある数字と名高い最低賃金が上がりました。全国平均でも4%以上の賃上げなので結構上がりましたね。インフレで1年で食べ物の…