上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

上級国民という言葉はすっかり死語になってしまった

今回は数年前の池袋暴走事故から始まった上級国民バッシングについて下級国民の会会長として思い出しながら語っていこうと思います。

当団体は数年前の池袋事故に始まる一連の上級国民バッシングブームに便乗して活動を始めた団体なのですが、あの時期の上級国民ブームは凄かったですね。公共電波でも上級国民という単語が聞こえてきて、知り合いとの世間話でも上級国民などという今思えば訳の分からない謎の単語が通用するほどでした。実際知り合いとニュースの話になった時に相手から「上級国民」などという怪しい単語を聞いた時の衝撃は忘れたくても記憶から消えてくれません。脳細胞の一つ一つに至るまで染み付いています。

とは言え今となってはすっかり死後になってしまってニュースでもSNSでも、もちろん現実でもそんな単語は聞こえてきません。池袋事故すら誰も話題に上げなくなってしまいました。

結局のところ上級国民と下級国民という時代的思想はすっかり底が抜けて、一過性のブームとして消費されて終わりました。我々下級国民にとって「上級国民ブーム」という春はぬけがらになり、日本には弱者男性ブームの夏がやって参りました。さよなら僕たちの青春。

春の季語にもなった上級国民というワードもすっかり誰も言わなくなってしまいました。
もう下級国民というワードは誰も使わなくなりましたが、代わりに弱者男性や弱者女性という言葉が流行っています。

明日からは下級国民という立場から、改めて時代に合わせて鞍替えし、弱者男性に完全変態をします。これからは年収200万の非正規雇用、低学歴、非モテ童貞という弱者男性3種の神器を武器に生きていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

今は非正規弱者男性ですが、いずれは正社員強者男性になれるよう頑張ります。

 

テイルズさんグラチーさんブコメありがとうございます。弱者男性ポジションだと色々と大変なので、脱却できるよう頑張ります。