上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

インフレに苦しむ下級国民

最近いろんなものの値段が上がっています。あらゆるサービスやら食べ物に電気ガスと言ったインフラ系といい何から何までです。使っていないサービスなら幾ら値上がりしようが知ったことではないですし、Amazonプライムみたいに使わなくても生活出来るものなら最悪別にいいですが、食べ物みたいにないと生きていけない物まで値上がりするのは流石に世知辛すぎます。「霞でも食ってろ」という政治の強いメッセージを感じますね。まあ会長はその辺に生えている草を食べることすら抵抗があるのでちょっと無理かもしれません。

電気代が上がっているのでエアコンも寝るにタイマーで30分だけ28度でつけていますが、それ以外は扇風機で我慢しています。熱中症は水を飲んで気合いで耐えるのが令和最新の下級国民スタイルと言えるでしょう。エアコンにもアルミニウム製の節電を謳っている怪しげなカバーをつけていますが、これに関してはどこまで意味があるのか分かりません。

ここ一年で食料品の値段は1割も上がったといいます。下級国民の金銭感覚で言えばドラゴンボール並みのインフレ言えるでしょう。日本はマシな方と言いますが、そんな栽培マンにやられるヤムチャみたいな話をされてもキツイものはキツイんです。インフレ天下一舞踏会は他の惑星でやってください。こんな暴力的物価高騰は許されません。

現状だと下級国民もとい弱者軍団は一番生活していくのに苦しんでいます。こっちはフルタイムで働いて残業しまくっても年収300万行かないですから。上級国民政治家の方にはもう少し慈悲を分けて欲しいですね。
我々下級国民たちはインフレに首を絞められながら生きて行くだけで精一杯です。

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

近所のラーメン屋に1年ぶりくらいに行ったら1杯700円だったのが900円くらいになってました。インフレ凄すぎてビビります。アパカレーもこの調子だと1食500円くらいになりそうですね。

 

アキロッソさんテイルズさんグラチーさんブコメありがとうございます。最近のインフレは色々と厳しいのを感じますよね。