上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

底辺業はAIに仕事を奪われない 下級国民通信

今回は「底辺の仕事はAIに奪われないのではないか」という話でもしていきましょうか。

ここ数年、AIに仕事を奪われるだなんだとおう言葉が蔓延して著しいですよね。我々底辺業界にもその波が、押し寄せています。しかし会長は逆張りして、あえて「底辺の仕事はAIに奪われないのではないか」と思っています。

空飛ぶドローンが配達するから人間の配達員は不要になると言いますが、あんなもの原物見たことないですよ。いやまあ、ウクライナでは爆弾を配達しているみたいですが、少なくとも日本ではないですよね。

だいたいですよ。専門家もテレビでは偉そうに、2020年になったら車はゴムの中を走っているとか、空飛んでるとか、自動運転でドライバーはいらなくなっているとか、機械の体で永遠の命が手に入るとか、セクサロイドが蔓延して地上から童貞は消えるとか、銀河鉄道999みたいなことを言ってます。でも実際はどうでしょうか。

車は空を飛ばないし、人間は今だに死を克服できず、会長の元にメーテルは来ないし、そして童貞は増え続けている。かくいう私も童貞のままですよ。

例えばですが、警備員の話をしていきましょう。警備員がAIにとって変わられるというのは正直ないと思いますね。大体ガードマンロボットなんて昔からありますからね。歴史的には50年前の警備業界黎明期の頃から存在しますが、全く警備員がいなくなる気配はありません。だいたいガーランドマンロボットだって、設置するのにも人が必要ですからね。

しかもアレの設置はものすごくめんどくさい。規制隊に回されるとかなりの確率で、あのイカガワシイ人形たちの面倒を見なくてはいけません。これが意外と面倒なんですよね。このようにガードマンロボットに代替というのはまずないでしょう。

そう底辺業。いわゆるブルーカラーたちを代替するための機械やAIが出てきたところで、結局それを扱う別の底辺が生まれてしまうんです。なので底辺業は消えることなく、今の社会に永遠にのこり続けるんです。だいたい会長たち弱者男性はコロナの時のリモートワークブームですらどこ吹く風。自粛もクソもないレベルで出勤しまくってましたからね。会長はぶっちゃけ1回もリモートしてないですよ。いや〜あの頃は今思えば電車空いててよかったんですけどね。

それに少子化なのに若い人は上級国民志向なので誰も肉体労働をやりたがらないもあって、高齢化のひどい底辺業界(平均年齢50)です。AIで人のては無くなるどころか、日を増すごとにむしろ人間の必要性が加速していくことでしょう。もはやAIでどうこうなるレベルではありません。

AIの台頭でむしろ危ないのは、むしろ上級国民たちの方だと言えます。上級国民さんたちは、動物農場で言うところのいわゆる頭脳労働者。手ではなく、口と頭を動かす存在です。

よく昔はクリエイティブな作業だけが人間にできると言われていましたが、今の現状を見るにむしろ逆で、クリエイティブな作業ほど無くなっていく可能性が高いとすら思います。例えばAIイラストはずいぶん発展してきました。広告などにも度々AIイラストが使われ出しています。

例えばこんなふうにです。もはやぱっと見では実写と区別がつきません

他にも最近のゲームのマップなどはだいたいaiで自動生成されたものであることは有名ですね。はてなでもAIでタイトルつけれるようになりましたしね。このように我々の界隈が「ai?機械化?なにそれおいしいの?」な状況の中、上級国民たちのクリエイティブな作業はどんどんAIに置き換わっています。いずれは官僚や政治家すらもAIに置き換わるでしょう。

そのうち日本AI党ができて、AIによる政治が実現するでしょう。AIに支配されて、底辺だけが生き残る時代が来るのです。

ついに我々のターンが回ってきたんですよ上級国民よ!震えて眠れ!おれたち下級国民はお前らが下に落ちくるのを待ってるぜ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように機械の体と永遠のいのちを手に入れることができるかもしれません。

 

前回のブコメ返し

えりえりさんブコメありがとうございます。円周率3が実在していたとは…驚きです。

えりんぎさんブコメありがとうございます。ポリコレはちょっと息苦しいですが、体罰やいじめに対して厳しくなったのはいいことだと思います。

貯め代さんブコメありがとうございます。自分の時代は女子はともかく、親がモンペではない男子はみんな教師から殴られたりしてましたね。嫌な時代です。

漆うしるさんブコメありがとうございます。わかりますよ!全部あるあるですね。髪引っ張られる以外は全部経験しました。うちの学校は胸ぐら掴んだり、蹴ったりみたいな直接的な体罰が多かったので…。漆うしるさんも結構ヘビーな体験されていますね。本当に嫌な時代でした。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。この手の教師に会わなかったのは羨ましいですね。

ひなたさんブコメありがとうございます。そうなってくれると本当にいいですよね。励まされました。

テイルズさんブコメありがとうございます。本当にこういうのをやられればやられるほど、疑心暗鬼になっていきますね。ゆとりと言いつつ全くゆとりのない時代でした。

ちえママさんブコメありがとうございます。ゆとり時代でも、女子と親がモンペの男子は殴られたりしていなかったので、そういうのもあるかもしれませんね。まあ殴ったら問題になりそうな相手は避けて泣き寝入りしそうなやつばかり選んで殴る最低の教師たちだと思いますが…

タキオンさんブコメありがとうございます。こういう話を聞くと、Z世代の人も体罰の経験あったり…とか思っちゃったりしますね。

北のベーアさんブコメありがとうございます。なんというか嫌すぎる時代ですね。もしかしたら自分を暴行した教師も後でそれを自慢していたり…とか。意外とやってそうなのが怖いところですね。

ミーマさんブコメありがとうございます。ゆとり教育とは名ばかりのなんでもありのアレな時代でした。

赤ずきんさんブコメありがとうございます。本当にそうですよね。本当に大切な時ほど強がってしまいます。

猛毒さんブコメありがとうございます。手を出してくる教師がいなかったのは羨ましいですね。もしかしたら体罰教師がそういった暴言教師にシフトチェンジしていったのかもしれませんね。

keitoさんブコメありがとうございます。keitoさんにそこまで言っていただけて嬉しいです。まあ本当にアレな教師が跋扈する名ばかりのゆとり教育でした。

語郎さんブコメありがとうございます。やっぱり語郎さんの時代でもこういう教師はいたんですね。本当に時代は変わったと思います。


ASHIKAGAさんブコメありがとうございます。確かにそういう部分もあるのかもしれませんね。教師の成り手不足にはそういった風潮が原因なのかもしれませんね。

だるころさんブコメありがとうございます。自分も小学校の頃も似たようなことされましたね。冷静に考えれば訳の分からない時代でした。

ヌーソさんブコメありがとうございます。分かります!そういうのいっぱいありました。自分の中学の場合は大人しくて殴っても泣き寝入りしそうな奴が選ばれていました。女子や親がモンペの生徒は集団の前で殴られたりは無かったですね。理不尽極まりないです。

うりまさるさんブコメありがとうございます。全裸で体重計は未経験です。やっぱりあの時代はめちゃくちゃでしたね。

りあんさんブコメありがとうございます。本当に先生が心配してくれた時は、泣きそうになりました。あの体罰教師のことは今でも時々復讐してやりたいと思うことがあります。

てっちゃんさんブコメありがとうございます。ありがとうございます。

くもりーさんブコメありがとうございます。自分も本当に今でも復讐したくなるレベルで、恨んでいます。くもりーさんも大変でしたね。

旅するクロスカブさんブコメありがとうございます。こんな教師がどこにでもいる本当に嫌な時代でした。