上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

日本は貧乏な国になったね 下級国民通信

今回は日本は今、一億総下級国民化しようとしていると言う情報を下級国民同士で共有していこうと思います。

今株価とかすごい上がっていますよね。バブル期を超えて、過去最高と言います。企業も賃上げやらなにやらといった話が色々と聞こえますし、どこも景気のいい話ばかりです。

しかし、この状況で一番得をしているのは我々下級国民ではなく、上級国民です。そもそも下級国民の大半は株を持っていませんし、インフレでむしろ生活が苦しくなっているようにすら感じます。

それにこのデータをちょっと見てほしいのです。日本では年々、我々のような最低賃金スレスレで働く、下級国民が日夜増え続けています。このままでは下級国民がむしろマジョリティになってしまうような気さえします。

あと10年もすれば、最低賃金で働く人が、労働者の半分を占めるような社会になりかねません。結婚できない独身の弱者男性たちも年々増え続けています。結婚して家庭を築いて、そんな当たり前の幸せすらも自己責任の時代の中で取り上げられて消え去ってしまいました。

まるで家畜と一緒ですね。屠殺される豚や鶏となにが違うんでしょうか。まあ会長たちがいなくなっても、代わりに外国人をいっぱい入れれば上級国民たちも別に困らないですから。政治家も明らかにそっちの方向で動いていますし、恐ろしい時代になったものです。

下級国民たちが搾取に喘いでいるその間にも、上級国民の人たちは、蓄えた金を株やらなにやらに費やしてより豊かになっていくことでしょう。星空のように手を伸ばしても届かない存在になってしまいますね。

そういえばこの前、上級国民を批判するツイートにいいねをつけることにも罰金がつくようになったみたいですね。恐ろしい時代になったものです。

これは上級国民に対する不敬な行動は許されないという司法様からの強いメッセージを感じる内容ですね。上級国民はこうやってどんどん批判できないようにしていくんですよ

もうすでに日本はごく一部の上級国民に支配された一億総下級国民の国になろうとしています。自分の身は自分で守るしかありません。

以上、2時間かけて書いたエッセイのデータが消えて、記憶を頼りに10分で書いたクソエッセイでしたはてなくんはデータがたびたび吹っ飛ぶのなんとかしてください…もう5回目くらいですよ!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のような心優しい上級国民になれるかも知れません。

前回のブコメ返し

ジョニーさんブコメありがとうございます。確かにもうここ最近は触れてはいけない感ありますよね。

コーシさんブコメありがとうございます。なるほどー!言われて見るとマイナンバーカードは盲点でした。勉強になります。

貯め代さんブコメありがとうございます。なるほど。あえてもう関わらないのもてですよね

漆うしるさんブコメありがとうございます。あんがいドリアンが最大の急所なのかもですね。検討してみます。

えりんぎさんブコメありがとうございます。知っていただけたみたいで何よりです☺️

ウサピリカさんブコメありがとうございます。マイナンバーか、やっぱり突かれると痛い部分なのかもしれませんね。

テイルズさんブコメありがとうございます。やはり皆さんが推されているようにマイナンバーがいちばんの急所なのかもですね。

猫娘7号さんブコメありがとうございます。ですね。そのあたりはちょっと気を付けておきますね。

ヌーソさんブコメありがとうございます。ヌーソさんやめるのです。あの件は90年代の暗部なので触れてはいけません。みんなで一緒に忘れましょう。

旅するクロスカブさんブコメありがとうございます。湘南ベルマーレか…なるほど。この件はガチで把握してませんでした。参考になりました。

ハッチさんブコメありがとうございます。お褒めいただきありがとうございます。ハッチさんもぜひ一緒にブロック目指して頑張りましょう!

綾なすさんブコメありがとうございます。そう言っていただけて本当に救われます!募金した甲斐があったというものです。

だるころさんブコメありがとうございます。確かにマイナンバーとか保険証系がブロック力の強いイメージありますね。

赤ずきんさんブコメありがとうございます。そのネタ地味に気に入ってたので拾っていただけて嬉しいです。

猛毒さんブコメありがとうございます。現状だと手動説が主流ですよね。まあ秘書がやってる可能性もあるので、本人がやっているかはちょっと微妙だと思いますが…

語郎さんブコメありがとうございます。応援ありがとうございます。これからもじゃんじゃん寄付して、ブロック狙っていきますよ!

うりまさるさんブコメありがとうございます。流石にチキってしまいました。まあ自分もサイトの背景がおかしい狂った人間の一人なので何とも言えない部分がありますが…

りあんさんブコメありがとうございます。結果は…まあ知っての通り失敗でした。