上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

13年前のパソコンを使い続ける下級国民

今回は13年前のパソコンをいまだに使っているという話でもしていきましょうか。

 

下級国民のみなさんはもちろんパソコンはすべて訳の分からなくなるぐらいの型落ち品を使ってますよね。もちろん会長もその一人です。

これがうちのパソコンです。え、左のほうにヤバいものが映っている?やだなぁ気のせいですよ。というか異常なレベルで絡まったコードや思想的にヤバいものが多すぎてもうどれがヤバいのかわからなくなってるんだよなぁ…

 

今もそのパソコンでこれを書いていますが、正直言って挙動はヤバいです。電車内でチカン冤罪におびえている会長たち弱者男性おじさんの数倍はヤバい挙動を示しています。

 

具体的にどうヤバいかというと変換をすると5秒かたまります。何もしなくても突然1分固まります。ちなみにSSDとかいうしゃれた物はないので起動も3分くらいかかります。やーねぇ。

 

ド底辺なので、マイクロソフトオフィスは使えず、代わりにフリーソフトの怪しげな謎オフィス(Libreofifce)を使っていますよ!本当は一太郎を使いたいんですが2万5000円はちょっとね…

 

それではうちのpc環境を紹介していきましょう。

100均でかったマウス(コード切れかけ)やけに汚れたキーボード(キーが良くとれる)、誰も聞いたことのない韓国製3流メーカーの激安モニター(発色がおかしい)、変色した電源ケーブル(汚れが取れない)13年前のPC(挙動不審)

 

日本よ!これが弱者男性のPC環境だ!

そんなこの糞おんぼろpcも、もちろん13年前のパソコンなのでHDMI端子すらついていないガチガチの骨董型落ち品です。20年前のPS3ですらついてんだぞ…

 

こんな糞雑魚PCでも昔は立派な親孝行ものでした。

 

このパソコンの一個まえに使っていたパソコンはセレロンでメモリ2GBのエ〇ゲすら動かないどうしようもない糞PCでした。まあノートパソコンでしたし。

 

その時の思い出を振り返っていきましょう。

 

それはある日、会長がそれはそれはいらやしい😍大人むけゲームをたしなんでいた時のことです。買ってきたエ◯ゲを起動してみたところ…テキストが表示されてからしばらくして声が聞こえてくるんですよ!

 

PC「声が…遅れて…聞こえるよぉ…」

会長「いっこく堂か!てめぇは!」

そう言いたくなるくらいにはちゃんとて低性能でした。

 

エ〇ゲうんぬんはさすがにネタにしても、本当に実用に耐えるレベルではありませんでした。正直言って当時のノートパソコン用セレロンというのはセロリんと揶揄されるレベルで性能が低かったんですね。具体的に言うと起動するのに5分はかかりましたし、ユーチューブを見ようものならすぎてほとんど紙芝居。ブラウザのページは開いてから表示に1分。

 

ちなみに一番ひどいのはwindowsアップデートです。小さい更新で8時間。容量の大きいやつだと2日くらいは普通にかかってましたね。こんなん使えるわけがねぇ…

 

今のセレロンN100)はそんなことないみたいで、ちゃんと動くみたいでうらやましいですね。

 

そんな中代わりに来てくれたのがこの子で、メモリ4GBcorei3という当時としてはわりかし性能のいいパソコンで感動モノでした。

 

なにが感動ってエロゲがちゃんと動くこと…じゃなかった。起動が1分くらいで終わることですね。それとwindowsアップデートに日をまたがなくなったことですね。

 

そんな感動もののPCでしたが、アップデートを重ねるうちにちょっとずつ遅くなっていきしまいには文字がおくれて表示されるようになってしまいました。もちろんwindows11へのアップデートなんて一切対応していません。というかやったらお亡くなりになりそうなのでやってません。

 

こんな挙動不審のおんぼろpcですが、頑張ればぎりぎり使えなくはないような気がしないでもない位の性能はまだまだあると思っているので、しばらくの間はこいつで我慢しようと思います。

 

ほかの弱者男性の人はいったいどんな骨董品PCをつかっているんだろうなぁ…

いろいろと夢が広がりますね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

化石pcガチ勢の方や、型落ちPCをお使いのみなさん。ぜひともコメントやブコメでお知らせください。特にフロッピーディスク現役勢の熱いコメントお待ちしております。

前回のブコメ返し 

ジョニーさんブコメありがとうございます。ですね。本当にこの問題は深刻ですね。 

漆うしるさんブコメありがとうございます。素敵な考察ありがとうございます。そういう解釈もできそうですね。

テイルズさんブコメありがとうございます。そういう未来もあるかもしれませんね。下級国民的には恐ろしい話ですが…

ウサピリカさんブコメありがとうございます。上級国民専用列車!元ネタ考えた自分が言うのもアレですが、かなりのパワーワードですね。確かに乗りたくても乗れないのは不便そうです。

えりんぎさんブコメありがとうございます。年齢で分けられた車両とはなかなか面白そうですね。

貯め代さんブコメありがとうございます。新幹線高杉というのは本当にその通りですね。ぶっちゃけ下級の自分はもう5年は乗ってません。夜行バスがお財布には一番!

貯め代さんブコメありがとうございます。ついに新たなる専用車両の登場…もあるかもですね…

猫娘7号さんブコメありがとうございます。その通りです!ぶっちゃけ999って上級国民専用列車ですよね〜。鉄朗が乗ってるのは3等車ですが…。アパ社長は叫びたくなる魅力アリですね!

まぴこさんブコメありがとうございます。藤井さんは心が綺麗な上級国民さんなんですね。尊敬します。

ヌーソさんブコメありがとうございます。妖怪専用車両あったら面白そうですね。乗ってみたいような乗りたくないような…

ミーマさんブコメありがとうございます。弱者男性専用車両あったらちょっと面白そうですよね。地獄絵図になりそうな気もしますが…

赤ずきんさんブコメありがとうございます。関西はどんどん恐ろしい方向に行ってますね…。ついに小説が現実になる日も近いのかもしれませんね。

語郎さんブコメありがとうございます。ネタ抜きで本当にその辺は改善して欲しいですね。いつになったら満員電車がなくなるのかと思います。

猛毒さんブコメありがとうございます。本当にそうなりそうですね。竹中さんにつっこんでいただいてありがとうございます。書いた甲斐がありました。

えりえりさんブコメありがとうございます。まあぶっちゃけ男性専用車両実現の可能性は…あんまりですね。

ケイトさんブコメありがとうございます。まあぶっちゃけ乗車率999%とか嫌すぎますよね。

ねぼけねこさんブコメありがとうございます。鋭い考察ありがとうございます。そこに気づくとはさすがですね。上級国民専用レーン…考えただけで恐ろしいですね。

うりまさるさんブコメありがとうございます。うーんどうなんでしょう。まあ廃止されないところを見るに、鉄道会社的には成功なんでしょうね。

ASHIKAGAさんブコメありがとうございます。ディズニーランドももうすでに上級国民専用遊園地になってるんですね。夢の国とはいったい…

旅するクロスカブさんブコメありがとうございます。本当に嫌な話ですが、その通りですね。

はっちさんブコメありがとうございます。ネタ抜きで実現しちゃうかもしれませんね…