上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員が思うクソクレームランキング 下級国民国民警備員録

今回は、上級国民の卵である大学生たちが、底辺の仕事ランキングを発表したのに現役弱者男性自らが対抗して、上級国民様からのクソみたいなクレームランキングを作っていこうと思います。

普段はランキングは上から言う主義ですが、今回は底辺の仕事ランキングが上から行ったので、あえて下の3位から言わせていただきます。

第三位 警備員同士が近い

「警備員同士が近くにいる」というクレームこれ本当にあるあるなんですよね。結構いろんな現場で、善良な市民を名乗る人からのこういうクレームが入るわけですよ。もうね。一言だけ言わせてください「クレーマーは監督か!」と。

いや監督が言うなら分かりますよ。でも現場となんの関係もない自称監督(ただのクレーマー)が、警備員同士が近くにいるみたいなわけのわからないクレームをつけてくるのは本当にやめて欲しいですね。

そういえば、昔こんなことありましたね。

監督?「おお。今日もちゃんとやってるね。」
隊長 「はい。おかげさまで工事は順調です。」
監督?「続きもちゃんとやるんだよ。」
隊長 「了解です!(キリッ)」
隊長 「会長くん。ちょっといい。」
会長 「はい?」
隊長 「さっきの人なんだけど、関係者じゃなくてただのクレーマーなんだ。なんかよくわかんないけど、工事の状況とか警備員の配置とかにすげー口位出してくる。目の前でやらかさないようにね。俺たちは影の監督と呼んでいる。」
会長 「あっ。はい…。」

あの影の監督は一体なんだったんでしょうか。いまだによくわかりませんね。

第二位 警備員や作業員が休憩している

これもまあいわゆる王道理不尽クレームの一つですよね。

ちなみにこの手のクレーマーとエンカウントしたことがあるんですが、理屈的にはこういうことらしいんですよね。
要するに「警備員や作業員が休憩しているのは人が余っているからだ。だから警備員や作業員を一歳休憩させずに働かせることができれば、人数を減らせる。そして警備員や作業員の給料という無駄な金を減らして、税金を節約できる」という理論みたいですね。

この理論はちょっとツッコミどころが多すぎるというかなんというか。あんまり言いたくはないですけど警備員や作業員はクレーマーさんの奴隷ではないですからね。僕たちも人間なんで。そこだけは分かってくださいね。

まあクレーマー的には事業仕分けをしている蓮舫さんごっこをしている気持ちなのかもしれませんね。まあやられるこっちの身にもなって欲しいですが。「警備員さんや作業員さんが休憩できなくてかわいそう。もっと人増やしてあげて!」ならわかるんですけどね…。

そういえば警備員は水を飲むなみたいなクレームも昔はよくあったみたいですね。最近はあんまりないみたいですが、それで熱中症とかで運ばれる人(現場で何回か見たことあります)とか出たらどうするつもりなんでしょうね。
まあそこまで考えてクレームつけてる人はいないでしょうけれど。

第一位 警備員をぶん殴るために追いかけまわす。

通行止めで通れなくて、イライラするのは分かります。でもね。警備員をぶん殴る為に、追いかけ回したりするのだけは本当にやめてください。会長も2回くらいやられてますし、他の人がやられてるのを何度か見たことありますね。

流石にこれは度を超えてるんで。会長は2回ともポジションを放り出して、走って逃げましたが本当に身の危険を感じました。会長たちも下級国民とはいえ一応人間なんで。今のところ生きてるんで。

というわけで、これがクソクレームランキングです。日夜クレームの脅威に晒され続ける下級国民の皆さんもさぞや似たようなイかれたクレームを体験していると思いますので、みんなで気をつけていきましょう。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のようにクソクレームに負けない上級国民になれるかもしれません。

ジョニーさんブコメありがとうございます。とりあえず大事にはならなかったみたいで何よりです。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。こんな団体の代表やっている自分が言うのもアレですが、なかなかパンチの効いたお方ですね。

えりんぎさんブコメありがとうございます。まあアレもおじさんが女の子になる話なので…

ゆるかわさんブコメありがとうございます。意外といるんですよね。そういうお方。

ヌーソさんブコメありがとうございます。ですね。知らぬが仏という世界もありますよね。

ジローさんブコメありがとうございます。転生もののあるあるが人型の女の子になるなので、人間の欲というのは恐ろしいものですね。

ハッチさんブコメありがとうございます。要するにスライムが女の子になる話ですね。自分は終盤まで読んで脱落してしまったので、全部は語れません。かたじけないです。

貯め代さんブコメありがとうございます。案外そういうのもありですね。鬼女はなんだか強そうです。

五郎さんブコメありがとうございます。それはあると思います。自分も一回可愛い系の羊のアイコンに変えようか迷ったことありますし…。みんな可愛いものになりたいんだと思います。