上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

節約のためにヒメジョンを食べる下級国民

君はハルジオンを知っているか!道端に生えるよく分からないアレ。名前は知らないけどなんか綺麗なアレ。それがハルジオンである。アレアレ詐欺かな?そしてハルジオンはまた弱者男性たちの間では美味しく食べられことでも有名なのである。ハルジオンが美味しいことは令和16年の弱者男性たちの間ではもはや常識となっているのだァァァ‼︎‼︎

とあるヒメジョンを食べた男の記録

というわけで、今からハルジオンを食べていこうと思います。ん?タイトルと内容が違う?これは伏線ですよ!もう全部察してくださいね!そういうことですよ…

実はすでにいつもの公園でハルジオンが生えていることを確認済みなんですね!さーてさっそくいきますね。今回はよもぎの時みたいに探し回らずに済みそうです。

到着しまし…あらなんということでしょう。匠と弱者男性の手によってあんなにも生い茂っていたどくだみたちが、一つ残らず無くなっているではありませんか!

上ビフォー 下アフター

もちろんハルジオンみたいな遠目でもわかる目立つ雑草は全滅です。狩られたのか食いつくされたのかは分かりませんがどこにも見当たりません。公園中探しましたが、一本も生えていませんでした…。令和16年の弱者男性たちはどくだみやネコじゃらしすら食いまくるほどに飢えているんですね…

やべぇ…どうしよう。仕方ないんで別の公園探していきますね。

お!道端にハルジオンが!これはラッキーですね。1つキープしておきま…って虫がついてるじゃないですか!赤マルのよく分からないアレ。分かりにくいかもしれませんが、生で見るとハエです。

クソッッ‼︎諦めましょう。この子は謎の虫にお譲りします。ぶっちゃけ虫と間接キッスしたくないですしね。生まれてこの方、女性とすらしてないキッス😍をどうしてこんな正体不明の謎の虫としなくてはいけないんですか!次いきますよ!次ッッ!

あれから1時間が経過しました…。残念ながらハルジオンは1っ本たりとても見つけることが出来ませんでした…

さっきの場所に戻って来ました。よし!もうこいつでいいや!

え、なんか暗い?気のせい…ではありませんよ。すいませんね。会長の働いている強制収容所は朝8時半から7時まで強制労働させられる本格社畜仕様なんでね。

間接キッス?知らない言葉ですね。なんですかそれ?すいませんね。会長はピュアなんでね。

それにしても空がやばいですね。遠くで雷鳴ってますよ。雨降る前にさっさと取って逃げましょうね。

ダメでした。めっちゃ雨にやられましたよ。握って走ったのでちょっとよれちゃいましたが、ハルジオンはとりあえず無事ですね。

ちょっと話はそれますが、ハルジオンとよく似た雑草にヒメジョンというのがあります。ハルジオンの茎はネギのように空洞で、ヒメジョンの茎はアパ社長やトッポのようにぎっしり詰まっているとされていまよ。ちなみにヒメジョンはクソまずい雑草の代表で、雑草ガチ勢からはゲロ🐸の味がするともっぱらの評判ですよ! 絶対食いたくねぇ…

他にもいくつかの違いがあるとされていますが、個体差が松岡修造🔥と同じくらい激しいので、ハルジオン🥟っぽいヒメジョンやヒメジョン風のハルジオン🌰もあるのでですね!つまり素人には茎をぶった切らないと分からない本格ガチ勢仕様なんですね 。弱者男性に優しくねぇなぁ!

まあ両方無毒で食用なので間違えて食べても問題ありません。

さて、ハルジオンかどうか鑑定していきましょう。暗かったので、現場では鑑定出来ませんでしたからね。

うーん。横から見てみましょうね。まるでトッポのように白いものがたっぷりと詰まっています。ん?詰まってる?

はい。ハルジオンガチャ失敗です。残念ながらヒメジョンですね…
まあ薄々勘付いていましたよ!折った時の感触が、ネギじゃなくて完全にササ🎋とかのそれでしたからね!

ちなみに赤マルで囲んだ黒い粒はダニ🐦‍⬛です。近くで見るとなんか動いていますよ。いやあとっても美味しそうなヒメジョンちゃんですね!嘘ですダニつきとか勘弁してくれ…

これ本当に食べなきゃダメなの…。なにが悲しくて、マズイのが分かっている上に、さっきまで訳の分からない虫やダニやらつきまくっている草を食べなくちゃいけないんですか!まあとって来ちゃった以上は食うしかないんですけどね。1時間前の自分を殴りたいですね。

ではまず茎と葉っぱから食べますね♪いただきまーす!

苦ガァァァ‼︎アカン!アカンよこれは!

はっきり言ってめちゃくちゃ苦いですね。炭食ってるみたいな…いやそれ以上ですね。
ダメだ… 例えるならば、ゴーヤ🥒。そう腐ったゴーヤですね!ぶっちゃけゴミです。

次はつぼみと花を食べてみましょうか。というかまだ3時間しか経ってないのにもうシワシワですね。ヒメジョンくんは思ったよりも足が速い雑草みたいです。こういうところまでクソ仕様なんだよなぁ…

うーん?なんとも言えない微妙な味ですね。ちょっと水分を含んだ玉ねぎの殻食ってるみたいな味がします。不味くはないですが、美味しくはないですね。ハルジオンは生でも美味しいみたいなんですけどね。

もうぶっちゃけ絶対マズイの分かってるので、どうでもいいですね。ハルジオンはかき揚げにすると美味しいって本に書いてましたね。あ、ヒメジョンで同じことやるとクソマズイらしいですよ。どうすんだよ…

もうよく分からないんで焼きますね。えっ、焼いたらどうなるのかって?知りません。なんか焼いたらどうにかなる気がするんですよ(願望)。

さーて焼いていきますよ!

ちなみにこのフライパンくんは新潟県燕市からわざわざ取り寄せた、こだわり抜いた国産品なんですね!つまりどういうことか分かりますよね。このフライパンの力があればきっと…多分どうにもなりません(小声)

出来ました!あえて油なしで焼きましたよ!塩🧂をつけて食べますね。ネットの雑草ガチ勢が塩つければ大体なんでも美味しいって言ってました!まあムカデ食ってる奴が言っていることなんだけど…

さーて気になるお味はー?

あれ?味がしない。もうちょっと噛んでみ…苦ッッッ‼︎やっぱりダメでした…。いやまあうん。予想通りです。ちょっとマシになったかなという感じはありますが、噛めば噛むほどあの味効いてきますね。時間差攻撃やめてください😭

インスタントコーヒーの素をそのまま食ってるみたいな香ばしい味わいがしますよ!

ヒメジョンは数多くの雑草食べよう系の本に書いてある通り、クソ苦いしクソマズイです。まあぶっちゃけ大体の本で、青臭いので食用に適さない(オブラート表現)とか言われたりしますが、やっぱりクソ苦いですね。苦いの好きな人ならギリギリいけるかもしれませんね。残念ながら会長には無理です。

いつかは美味しいと評判のハルジオンの方も食べてみたいですね…。

ヒメジョン
味     ⭐️⭐️
入手難易度 ⭐️⭐️⭐️
食べる抵抗感⭐️⭐️

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

ぶっちゃけヒメジョンみたいなクソまず雑草食うぐらいならアパカレーを一生食べていたいですね。

 

前回のブコメ返し

コーシさんブコメありがとうございます。確かに言われてみると円というよりはタイのお金感ありますよね。もうちょいなんとかしてほしいですね。

コータローさんブコメありがとうございます。本当に数字だけはどうにかしてほしいものですね。ここが違うだけでだいぶマシになりそうです。

ジョニーさんブコメありがとうございます。そうなんですね。みたらダサすぎてびっくりすると思います。

漆うしるさんブコメありがとうございます。1000円の方もやっぱりあかんのですね。まあなんとなくそんな気はしていました。

猫娘7号さんブコメありがとうございます。多分写真で見るよりも実際に生で見るとよりオモチャ感を感じると思います。

猛毒さんブコメありがとうございます。国民投票で決めるのはいい案ですね。1000円がピカチュウとかになりそうな気もしますが、それはそれでありですね。

えりんぎさんブコメありがとうございます。そのうち渋沢さんに会えますよ!多分… まあ現物見ると あ(察し)となると思います。

ハマサンスさんブコメありがとうございます。 威厳が皆無なのはわかります。やっぱりかっこよさが欲しいですよね。

ハッチさんブコメありがとうございます。そうなんですね。そのうち新一万円みてダサすぎて引くと思います。

えりえりさんブコメありがとうございます。ですね。本当に数字のせいでおもちゃにしか見えません。

土偶のどっ子さんブコメありがとうございます。あーなるほど。ネタ抜きでここまでダサいとあるかもですね。

ヌーソさんブコメありがとうございます。すいません。えいいちくんは会長の元から離れたくないみたいなんです。申し訳ないですが、お貸しできません(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

おでけけさんブコメありがとうございます。ですね。今の若者はダサ可愛いという文化があるみたいなので、きっとこのお札をみてキュンキュンしていることでしょう!多分…

茶トラっTさんブコメありがとうございます。新札折り紙とはいろいろと察する内容ですね…。いやまあそのうち誰かやるとは思ってましたが、結構早かったですね。

テイルズさんブコメありがとうございます。そうなんですね。そのうちこの激ださのお札もテイルズさんの元へ回ってくると思います。多分ショックを受けるかと(色んな意味で)。

貯め代さんブコメありがとうございます。わかります。正直そっちの方が良かったような気もしますね。

赤ずきんさんブコメありがとうございます。おお!新1000円とはまた羨ましいですね!

ミーマさんブコメありがとうございます。ですよね。正直実物見た時これはがっかりしちゃいました。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。ですよね。アベックにはついつい使いたくなるような謎の魅力があります。

語郎さんブコメありがとうございます。ですね。今はクソダサのこのお札もいつかは慣れるんでしょうね。やまない雨はないみたいな?ことをネットで誰かが言ってた気もしますし。

ねぼけねこさんブコメありがとうございます。本当にそうですよね。前のデザインをあんまり変えない範囲で偽装防止とかやって欲しかったですね。