上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

弱者男性が「フェミニズム入門」を解説! 下級国民通信

まず初めに。うちのサイトに脅迫状を送りつけたい場合や削除依頼等はコメント欄かTwitterにお願いします。メールアドレスは見てないのでそもそも対応できません。

というわけで、今回は現役弱者男性である会長自らが直々に「フェミニズム入門」を解説していきたいと思います。フェミニストと弱者男性は犬猿の仲ですが、まずはお互いを知るところから始まるのです!

まず「フェミニズム入門」は冒頭から「男性のための思想体系」「痛快なフェミニズムというちょっとツッコミどころのある単語から始まります。フェミニズムは自分と意見の違う相手を叩きのめしてスッキリする思想なのか?」と一瞬思いましたが、まあここは突っ込んだら負けでしょう。

この本からフェミ本にありがちな男性に対する妙な被害者意識はビンビンに感じますね。補足するとフェミニストの間では会長たち非正規雇用ブルーカラー。いわゆる弱者男性は存在しないことにされているので、フェミ本を読む際はここは絶対に押さえておかないと理解できない描写や理論が多数出てくるので注意しましょう。

まず本書によれば、悪の権力者である男性知識人たちの手によって、「日本は女性優位の国」というなんの根拠もない悪魔ごとき主張によって女性に対する性的搾取を覆い隠し、人権を剥奪しようととしている…らしいです。やはり男性は悪魔の化身なんですね!フェミニストの中ではですが…

まあツッコミどころも序盤は正直意外なくらい少ないです。ただ中盤以降は常人の思考では思いつかないぶっ飛んだフェミ理論が飛び出してくるのがいいですね。性的搾取がどうこうとか、日本は慰安婦に酷いことをしたといういわゆるテンプレ展開ですね。

では本書によるフェミニスト歴史観について説明しましょう。要約します。

フェミニストさんたちによれば、時は1940年女性たちは悪の家父長制主義者たちによって支配されていた!しかし、そこに突如として救世主GHQが現れた!正義のGHQの手により女性は悪の差別主義者たちから解放されたのだった!しかし日帝と男による女性への性的搾取はまだ終わっていないのである!戦えフェミニスト!差別主義者を一人残らず叩き潰せ! という感じですね。

会長がいうと完全にブーメランですが、ずいぶん香ばしい偏った…あ、間違えました。正しい歴史認識をお持ちのようですね!すいません。誤字が多いものでして…。読み直している時に気づきました。気をつけますね。

まあネタ抜きで言うと、「GHQが女性に欧米型のリベラルフェミニズムと中身のない形だけが先行した民主主義を広めたことによって、結果的に戦後の女性の専業主婦志向みたいなものが出来上がった」という考察はなかなか面白いですね。会長たち弱者男性には思いつかない解釈かと。弱者男性界隈だとこれは思想によるものとされているので。

また上野千鶴子の明るいマルクス主義フェミニズムは当時としては、とっつきやすいフェミニズムとして革命的だったみたいですね。世代じゃないので知りませんでしたが、上野千鶴子さんは当時は本当に革命的だったんですね。


というかあの人たちマルクスフェミニズムのことマルフェミって略すんですね。この謎センス結構好きですよ。

ここから先はガバガバポイントの話でもしていきましょうか。

「膣オーガズムは男性の陰謀」というのは、童貞の会長にはよく分からなかったですね。どのあたりが陰謀なんでしょうか?フェミニズムには頭のネジを外さないと理解できない部分が…あ、いやなんでもないです。フェミニズム女性差別に立ち向かう素晴らしい学問ですね!

真面目な話、本によると男性が家父長制文化(パワーワード)によって女性たちをコントロールして「クリ◯リスからヴァ◯ナへの性感被刺激性の移行(原文そのまま)」を試みているみたいですね。ん?意味が分からない?読んだ会長もよく分からないので、この部分の説明は求めないでくださいね!

ただ90年代の本なので、フェミニストがなぜ漫画やアニメやゲームを弾圧するかとか、そういう弱者男性が知りたい内容は無いですね。ポルノに関してかなり否定的なので、それが表現規制の源流になってるのかも?

フェミニストの考える歴史認識を勉強すること関して言えば、かなりいい本だと思います。まあそんなものを勉強したい人は会長ぐらいしかいないとは思いますが…。

とりあえず「男が家父長制によって女を搾取し支配している!」という部分だけ覚えておけばいいでしょう。弱者男性のみんなで頑張ってフェミニストになりましょうね!コラそこ、フェミにはなりたくないとか言わない!

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

君もフェミニストにならないか!

前回のブコメ返し

ジョニーさんブコメありがとうございます。ですです。実は食べれるんですよね。ヒメジョンちゃん。

テイルズさんブコメありがとうございます。上手い!座布団一枚差し上げます。

猫娘7号さんブコメありがとうございます。神…その域目指して頑張っていきます!

漆うしるさんブコメありがとうございます。元々観賞用なので、見た目だけは綺麗なんですが、現実は厳しいですね。

猛毒さんブコメありがとうございます。そういえば、ヨモギは吸ったら美味いという話を聞いたことがありますね。どこまで本当だかは分かりませんが…

えりんぎさんブコメありがとうございます。なんだか捨てたらもったいない気がして…ついつい食べちゃいます。

まぴこさんブコメありがとうございます。悪食なのでなんでも食べちゃいます(^^)。見た目も微妙に違うらしいので比べると面白いかもですね。

nekonoongaeshiさんブコメありがとうございます。ヒメジョンちゃん一応毒はないんですよね。食べられる味かは別ですが…

ヌーソさんブコメありがとうございます。マヨネーズと筋肉は全てを解決する…のかもですね。参考になりました。

ミーマさんブコメありがとうございます。ですね。いつかはハルジオンにありつきたいものです。

語郎さんブコメありがとうございます。ありがとうございます。語郎さんにそこまで言っていただけて光栄です。

赤ずきんさんブコメありがとうございます。調べてみたら本当にありますね…ヒメジョンみたいなどマイナー雑草を曲にするあたりが面白いですね。

えりえりさんブコメありがとうございます。一応取ってきてしまったので、食べるのが筋なのかなと思っちゃいました。

貯め代さんブコメありがとうございます。実は調理器具にもこだわっているのです!まああんまり意味はないかもしれませんが…

akatownさんブコメありがとうございます。エモい!まさかそんな言葉までいただけるとは…。すごく嬉しいです。

ハッチさんブコメありがとうございます。はい!この強制収容所生活を生き抜くために頑張ってちゃんとしたもの見つけますよ!

だるころさんブコメありがとうございます。あれは正直ゴーヤのようなよくわからない何かでした…。

りあんさんブコメありがとうございます。ハルジオンもいつか確保できるように頑張ります!

綾なすさんブコメありがとうございます。おお。グ◯ーン警備ですか。業界大手ですね。グ🙆‍♀️ーンと言いつつ名前に反して雑草食べている人はあんまりいなかった気はします。

おでけけさんブコメありがとうございます。おお!あの背景に気づいてくださるとは…!ぶっちゃけ自分はもう慣れちゃったので最近では違和感すら感じません。

うりまさるさんブコメありがとうございます。そうなんですよね。ぶっちゃけタラの芽やヨモギと違ってスーパーに並ばないというのはそれ相応の理由があるからなんですよね…