上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員にカスハラするのはやめてほしい 下級国民警備員録

今回は警備員の話でたびたび言及されるなぜ警備員は絶対に通報しないのか、そして警備員を脅迫したりぶん殴ったりしてもなぜ捕まらないのかという話をしておいこうと思います。

 

弱者男性系私小説やエッセイを書いているとこういう疑問がたびたび寄せられることがあります。警備員はぶん殴っても捕まらないって本当なんですか?→はい本当です。

例えば警察相手だと殴るどころか、目の前で砂糖を落としただけで捕まったりしますよね。有名な事件なので、知っている方も多いでしょう。しかし反対に警備員相手だとぶん殴っても捕まらないんですね!

これはなぜなのか説明していきましょう。

まず警備業法15条というものが存在します。

第十五条 警備業者及び警備員は、警備業務を行うに当たつては、この法律により特別に権限を与えられているものでないことに留意するとともに、他人の権利及び自由を侵害し、又は個人若しくは団体の正当な活動に干渉してはならない。

もう賢いあなたはお分かりいただけますね。そう。警備員には特別な権限がないからぶん殴ってもセーフなんですよね。

これを知っているドライバー、ということになっているだけの、ただのクレーマーたちは警備員に脅迫をしたり、暴力を振るおうとするわけなんですね。だって相手が警備員なら何をしても捕まらないわけですから。


まあ、権限がないと言っても厳密には暴行罪は普通に違法行為なので、法律上はどっかの私人逮捕系YouTuberみたいに捕まえることも可能です。しかしそれをすれば殴られたぐらいで大騒ぎする無能な問題児認定されて会社から100%干されます。

要するに明日から「おめーの会社での席ねぇから」ということになってしまうわけです。干された警備員を知っていますが、あれはもう悲惨です。そりゃあね。誰もやらないですよ。

ちなみにうちの警備会社では一人だけ警察を呼んだ人が居たみたいですね。立ち上がれなくなるまで、ひたすら暴行され続けて泣く泣く警察に通報して助けを求めたようです。あ、もちろん警備業界基準ではこの場合でも通報はNGですからね。

この話を始めて聞いた時は、「いくらなんでもこの業界ヤバすぎだろ…。ここは本当に先進国なのか」と思ってしまいました。

というわけで色々書いてきましたが、捕まらないからといって警備員を脅迫したり、殴ったりするのはやめましょうね。「今日は嫌なことあったし、その辺の警備員いじめてスッキリするか!」とか思う前に、相手も人間なんだということを思い出していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のようなパワフルな上級国民になれるかもしれません。

前回のブコメ返し

えりんぎさんブコメありがとうございます。いいねの件は少し寂しいですが、まあ今の情勢を考えればありがたい部分もありますね。非公開なのに勝手に公開は今のところないですが、エグいですね。こういうのは役治ってほしいです。

コーシさんブコメありがとうございます。今の現状を見ていると案外そういうのもあるのかもと思っちゃいますよね。

貯め代さんブコメありがとうございます。上級国民様を批判したり、都合の悪いことを言ったりすると逮捕罰金の嫌な世の中です。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。まあ現状ですら、上級国民と比べたら自分たち弱者男性なんて虫やゴキブリとかと大して変わりませんから、どうなるかは見当もつきませんね。

漆うしるさんブコメありがとうございます。うーん、これはありそうな予感…と思いましたが、今でももうすでに結構あるような気がしますね。

ひなたさんブコメありがとうございます。ですね。ぬけがらのようにうつろな人が増えすぎたのかもしれませんね。

ASHIKAGAさんブコメありがとうございます。まあ見方を変えれば物価が安くなったのはある意味下級にはメリットなのかもしれませんね。

ハッチさんブコメありがとうございます。ありがとうございます。ぶっちゃけ消し飛んだショックで発狂しながら書いた甲斐がありました。

ちえママさんブコメありがとうございます。今の現状は言われてみれば江戸時代なら確かに一揆、フランスなら革命案件なのかもですね。

タキオンさんブコメありがとうございます。残念ながら生まれてこの方彼女出来たことのないバキバキ下級国民です。

旅するクロスカブさんブコメありがとうございます。やっぱりあるあるですよね。本当に何とかしてもらいたいものですよね。

テイルズさんブコメありがとうございます。自分たち下級国民は青春の幻影を追いかけてまわる鉄朗みたいなものなのかもしれませんね。

猫娘7号さんブコメありがとうございます。なるほど!そういう解決作が…と思いましたが、お兄さんが理不尽すぎますね。やめておきます。

ヌーソさんブコメありがとうございます。イーロンさんナイスプレイですね!またちょっとTwitterが寂しくはなりましたが…

赤ずきんブコメありがとうございます。ですね。上級国民の皆さんも下級の人たちをもっと大切に扱ってほしいものです。

えりえりさんブコメありがとうございます。本当にデータくんが消えた時の絶望感は半端なかったです。

猛毒さんブコメありがとうございます。実際発狂しました。本当にもうちょいデータが飛ばないようになってほしいんですけどね。

ミーマさんブコメありがとうございます。本当にデータ飛んだ時はショックで自分の意識まで飛びそうになりました。

だるころさんブコメありがとうございます。自分はデータがご臨終された時はささきいさおの青い地球がなりました。昔の曲なので、若い方にはわからない曲の典型ですが…

語郎さんブコメありがとうございます。本当にデータが消えた時は、「ちくしょうめー」と叫びたくなる勢いでした。