上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

値上がりはもううんざりだ 下級国民通信

最近はどこも値上がりばかりですね。特に食料品みたいな生活必需品がひどいです。PS5くんもまた値上がりするみたいですね。企業はどこも値上げと円安で最高益叩き出しまくってますし、苦しいのは下級国民だけという感じでしょうか。

こんな食料品が年間1割ペースで上がっていくのはいくらなんでも厳しいものがあります。最低賃金の上昇率も4%くらいですし、もうちょっと手心を加えて欲しいというかなんというか…

まあいくら値上がりしても電気も使わず露だけ食べて仙人のように生きるというのは無理なので、諦めるしかないですね。どれだけ値上げしても庶民は買いますから。

カップヌードルが値上がりしたのも痛いですが、会長の好物たるチキンラーメンどんぶりが1つで200円超えてました。安い店でも220円くらいです。値上がり前に買いだめしたものも食べ切ってしまったので、もう数ヶ月も食べていません。昔の1つ120円とかで売られていたのが嘘みたいです。倍近い値段になっちゃいましたね。

チキンラーメンも値上がりの影響かコンビニからいつのまにか消えてました。残っているのは限定ものと小さいカップだけです。

会長は日清は諦めて最近は値上がりしてもまだまだ安いマルちゃん派に転向しました。それでも時々チキンラーメンを食べたくなるので体は正直なものです。しかし「欲しがりません勝つまでは」の精神で行かせていただきます。

マックも残業したご褒美くらいの感覚で立ち寄ったらハンバーガーが1つ170円になってました。見間違いかと思いましたよ。ちょっと前まで100円だったのが嘘みたいです。これでも日本は世界に比べればマシみたいですから、なんとも言えない話ですね。と言っても日本でもインフレ対策ガチ勢は畜産用のとうもろこしとか食べていますから大概かもしれません。

これだけインフレが酷いければ貯金もドンドン紙屑になってしまいます。そこで会長は絶対に損しない最強の投資先を彼岸島を読んでいる時に発見しました。そう缶詰です。

アメリカではインフレ対策にコルトパイソンを買うのが流行っているみたいですが、我々日本国民(下級)は缶詰一筋で行きます。パイソンと違って売るのは難しいですが、缶詰なら金がどんどん紙屑になっている現在なら相対的に価値が上がっていきます。まあPS5買う時に転売屋の買い占め嫌がらせで散々嫌な思いしたのでどれだけ値上がりしても缶詰転売とかはしないとは思いますが。転売屋の人も道に落ちているゴミでも拾って転売すれば世のため人のためになると思うんですけどね。

文明が崩壊し、日本全土が彼岸島並みの治安になったとしても貯めておいた缶詰とその辺にかってに生えてくる忍者と日本刀と丸太で乗り切ることができます。

まあ色々大層なことを書いてますが要するにただの買いだめです。鯨の缶詰とかも食べましたがなかなかいけますね。というかアメリカの下級国民の間でも缶詰を買いだめするが流行っているみたいですね。

まあこの値上がり祭りもいずれは終わるでしょうし、国民精神総動員のスローガンでも見ながら頑張っていきましょう。足らぬ足らぬは工夫が足らぬいい言葉ですね。というわけで値上がりしすぎて世知辛い下級国民の愚痴でした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のようにインフレなど気にしない上級国民になれるかも知れません

テイルズさんブコメありがとうございます。今の時代食費はもっと削っていかないと行けませんね。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。そういえばうまい棒もこの前見たら結構ちっこくなっていて驚きました。

貯め代さんブコメありがとうございます。こういう時こそお米が一番ですね。

うりまさるさんブコメありがとうございます。本当に恐ろしい世の中になったものです。