上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

転売ヤーに物申す下級国民

今回は一言だけ転売ヤーに物申していきたいのです。「欲しくもない商品を買い占めるのをやめろ」と。

会長は今もメロス同様に怒りに震えています。太宰の中では斜陽が一番好きな会長も今はメロスとして激怒させていただいております。

よくこれは「転売じゃなくてせどりだ」とか「転売のおかげで欲しい人が手に入る」とかよく主張してますが、本気で思っているなら買い占めなんてまずやらないような気がしますけどね。

ここまで会長が転売ヤーを恨むのには訳があります。もうシンプルに9割くらいPS5の買い占めに対する恨みです。みなさんご存知の通りゲーム機というのは転売ヤーにとっての格好の商材と化しており、まともに買える状況ではありませんでした。多分毎月5回は抽選に参加して、1年くらいはかかってるので50回以上抽選しましたかね。

通常版のPS5は転売ヤーさんが買い占めてしまうので、転売しても利益の薄いホライゾンとのソフトセットを中心に狙うように変えたらあっさり買えました。これ以外にも転売ヤーさんたちのせいで色々とありましたが、個人的な恨みの話はこの辺りにしておきましょう。

会長はわざとわざとやられたことではなけでば別に迷惑かけられてもいいんです。でも転売ヤーさんたちは故意で買い占めて他の国民の方々の迷惑かけているだけより悪質だと思います。買い占めも一度生で見たことありますが、アレは酷いですね。やるせなくなります。この人たちはもっとインフレが進んで食べものがなくなったりしたらそのうち食料品を買い占めて転売したりするんでしょうか。完全に反社そのものです。

あっ。凄くいいことを思いつきました。

転売ヤーの皆さんはその辺に落ちている犬のうんこ💩を転売すればいいんじゃないんでしょうか。犬が気張っているところに颯爽と駆けつけて回収していく。まさに令和の鼠小僧。まあ集めるのはうんこですが……

道路は綺麗になり、転売ヤーさんの心も綺麗になり、買い占めによる被害者もいなくなる、つまりwin win winの関係です。誰も損しない。強いて困りそうな人がいるとすればメルカリでしょうか。

転売ヤーさんたちのドブに浮いている藻よりも汚い心は、晴れ渡る青空よりも澄み渡ることでしょう。
転売ヤーさん犬のうんこなら原価も0円ですし、絶対に損しないのでおすすめの商材ですよ。ぜひご一考ください。

にほんブログ村 その他生活ブログへ
にほんブログ村

こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように人から感謝される上級国民になれるかもしれません。

テイルズさん、うりまさるさん、ウサピリカさん、ちえママさんブコメありがとうございます。本当に転売ヤーは悪質で有害だと思います。政府もいい加減対策なり、なんなりして欲しいものです。

貯め代さんブコメありがとうございます。まあゲーム機1台で5万(盗んで転売すれば10万)ですからね。やるせないですね。

ティモテさんブコメありがとうございます。やっぱりそうなりそうですね。