上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

無料セキュリティソフトのアバストで節約する下級国民

突然ですが、皆さんはなんのセキュリティソフトを使っていますか?大体の方は、ノートンマカフィーあたりでしょう。しかしですよ。それはあくまで、一般国民の話。大体の弱者男性はzeroなんちゃらか、もっぱらノーガード戦法でしょう。とわいえ、世の中には無料セキュリティソフトという弱者男性向けの代物もあるんですね。

というわけで今回は無料セキュリティソフトは使えるのかを現役下級国民である会長自らが試し、人柱となっていきましょう。

今回使ったのはアバストくんです。まあ今回と言いつつ実際は数年使ってました。

www.avast.co.jp

なお今回の人柱的肉弾レビューに対する不満や、削除依頼、脅迫等はコメント欄にお願いします。メールアドレスの方はスパムが多すぎてどれがどれだかわからないので。

あ、ちなみに企業から金は一歳もらってないですよ。(むしろ脅迫状送りつけられるんじゃないかってビビってますよ⁉️)今!日本中が裏金💰で熱いですが、会長の懐は残念ながら冷え切ってます。企業さんなんでもいいんで、裏金案件お願いします🙇。

まず結論から言います。アバストは下級国民にはおすすですが、エ◯ゲーマーには全くおすすめできません。
これから理由を説明していきましょう。

まずなぜ下級国民におすすめなのか。いうまでもなく、無料で使えるから。これ以外ないですよね。他のセキュリティソフトが年間1万とかぶんどっていく中、無料ですからね。ただより安いものはない!

まあ多少スパムみたいな広告が表示されますが、これはもう無料で使っている以上はしょうがないでしょう。

そしてエ◯ゲーマーになぜおすすめできないのか。

それはエ◯ゲが勝手に消えるからです。経験談です。ぼくの彼女はガテン系をやろうとしたら、データそのものが吹っ飛んで消えている。探したらウイルス扱いでブロックですよ。ちなみにセーブデータもよく消えます。ファミコンかな?

理由を補足すると、エロゲというのは基本的にアンチウイルスソフトとの相性が悪く、ウイルス認定されて勝手に消えてしまうことが多々あるんですね。特にアバストとの相性は最悪です。トランプとバイデンくらいの仲の悪さです。ちなみにアバストの場合エロゲ以外も勝手に消えます。

ネタ抜きで解説しますが、ファイル解凍ソフトとかが、ウイルス扱いされて気づいたら跡形もなく消し飛んでいる。もしくはブロックされて起動できない。これが結構な頻度で起きるのは本当にストレスでした。

ちなみにCDをリッピングしたビートルズの曲も消えました…。クソ!きっと開発者にビートルズアンチが混ざっていたんでしょう!

こういうのはセキュリティソフト比較系ではまず書かれないですね。この手のセキュリティソフトレビューというのは基本的にアフィリエイトサイトのやることなので、こういう無料セキュリティサイトの人柱みたいな金にならないことは誰もやってくれないんですよね。

仮にあったとしても口コミレビューと称して、他人のツイートをペタペタ貼って終了みたいなやつばっかりです。だから、みんな試さないんですよ。大体アバストでエ◯ゲが消えるなんて1週間使えばわかることですよ。まあエ◯ゲ全くやらなくて、金に困ってるならアバストはおすすめですけどね。

残念ながら会長は当時ガチエ◯ゲーマー…じゃなかった、HENTAIという名の紳士だったので、アバストはダメでした。今は他の下級国民同様にセキュリティソフト一切なしのノーガード戦法でやっています。

大丈夫だ!下級国民のみんな!セキュリティソフトが無くても、俺たち下級国民には愛と勇気とWindowsディフェンダーがある!その精神でがむしゃらに頑張っていこうと思います。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

あれな部分もありますが、無料でもセキュリティソフトが使えるのはいいですよね。

 

 前回のブコメ返し

貯め代さんブコメありがとうございます。確かにそういう傾向はあるかもですね。100点ありがとうございます。

まぴ子さんブコメありがとうございます。ぜひそうしてください!多分会長の心も救われると思います。

うりまさるさんブコメありがとうございます。ありがとうございます。実は会長のメンタルもプリンレベルです…。

コマリさんブコメありがとうございます。はい。なるべく無理しないようにやっていこうと思います。

旅するクロスカブさんブコメありがとうございます。まさかのドラマか!ちょっとだけ見てみたいですね。

猛毒さんブコメありがとうございます。本当にこういう輩はどこ行ってもいますよね。いつか成敗される日が来るといいですが…

えりえりさんブコメありがとうございます。本当に警備業界は無法地帯そのものです。そのうちしょっ引かれそうな気さえします。

ねぼけねこさんブコメありがとうございます。本当にそうですね。こういう奴らがいるだけで働いていくことがバカらしくなります。

ヌーソさんブコメありがとうございます。正直ヌーソさんのところで引き取ってもらえるなら引き取って欲しいです笑

つがる時空間さんブコメありがとうございます。本当にこういうやったもん勝ちの状況だけはなんとかして欲しいものですね。

ココさんブコメありがとうございます。ですです。言葉は通じても話が通じない状況です。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。正直何かのネジが外れている人だと思います。まあこういう人たちの方が、生きやすいのかもしれませんが、周りに迷惑かけるのは勘弁ですね。

おじゃみさんブコメありがとうございます。本当に強烈なパンチの効いた凶人でした。

だるころさんブコメありがとうございます。解体の現場は大変なところが多いですね。本当に自己評価高いやつほど何をするかわからないものです。

赤ずきんさんブコメありがとうございます。本当にその通りですね。恐喝そのものだったと思います。

りあんさんブコメありがとうございます。ですね。やる側は気持ちいかもですが、言われる側はしんどいだけです。

ぽぱいさんブコメありがとうございます。ありがとうございます。

野良レモンさんブコメありがとうございます。専門家ではないので分かりませんが、本当にそうかもしれませんね。何かに取り憑かれたようでした。

TKさんブコメありがとうございます。そうですね。本当に警備業界は理不尽なことがいっぱいです。

語郎さんブコメありがとうございます。 自分からまともだと言い出す奴ほどヤバいみたいな法則って確かにありますよね…。

ハッチさんブコメありがとうございます。どこに行ってもやっぱりこういう人っているものです。

ミーマさんブコメありがとうございます。ですね。本当にバチが当たって欲しいものです。