上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

安倍総理辞任は上級国民と下級国民にどう影響するのか

f:id:kyakyuukokumin:20200829115625j:plain

安倍総理が辞任しましたね。とりあえずお疲れ様でした。
突然のことですし、安倍総理は4選するんじゃないかと思っていたので正直かなり意外でした。
改めて難病の大変さなどを感じました。最上級国民の安倍総理ですら難病にかかるとかなり大変みたいですから下級国民なんかが同じ病気にかかったらでもしたら多分まともに生きて生きていけないと思います(元からまともかは分かりませんが)。他の下級国民の皆さんも体は大事にして欲しいです。
そして、今回の安倍総理辞任で喜んでいる上級国民の方もいます。
しかし下級国民にとってはリフレ派であり、「10万ばらまき」などから分かるように、ばらまきが大好きな安倍総理が辞めるのは正直言ってかなり悪い方に進む可能性が高いと思っています。
安倍総理は支持率が下落していた為、起死回生の一手として「消費減税」やもう1度「10万円をばらまく」可能性が高かったですが、それも厳しくなったと思います
下級国民の会としては次の総理大臣が安倍総理以上のリフレ派(反緊縮派)の「ばらきおじさん」になる可能性は低いと思っています。
それどころか新自由主義に染まった下級国民に対して厳しく、上級国民に忖度する下級国民ハンター達。
別の言葉で言うと財政再建派(緊縮派)つまり「ばらまかないおじさん」が総理大臣になり、上級国民にとって生きやすく、下級国民にとっては生きづらい厳しい時代になる可能性が高いと思います

 

 

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へ

宜しければこちらも押していただけると幸いです。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村