上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員と休日出勤 (下級国民警備員録)

f:id:kyakyuukokumin:20201213102645j:plain

下級国民の会の会長をしている者です。
今回は警備員と休日出勤についての情報を下級国民同士で共有していきたいとおもいます。

警備員如きが休日出勤することがあるのだろうかと思う人もいるかも知れません。
しかし実際には休日出勤をやらされまくります。

そして休日出勤をさせられる場合は大抵場合人が足りない場合です。警備員は異常なまでに高い求人倍率に代表されるように常に人手不足ですからね。
ただの人手不足の場合が多いですが、それ以外にも誰かしらがバックれた場合などに会社から休日出勤を命じられます。
ちなみに断ると会社から社畜度が低いと見なされ仕事を優先的に回して貰えなくなります(いわゆる干される状態)
逆に社畜度が高いと見なされると仕事を優先的に回される代わりに地雷現場や休日出勤などが発生します。ただ社畜度が高すぎると会社が当たり前のように休日出勤させようとしてくるので注意してください。

休日出勤の感想みたいなやつですが、身体が動かないですね。
なんと言えばいいのか分かりませんが、頭では今日は仕事だから頑張らなくちゃいけないというのを理解しているんですが、身体の方がそれについてこない状態になります。
午後になるとだいぶマシな状態にになってきますが、午前中の特に寝起きは本当にキツいです。

正直なところ月月火水木金金とかいう戦前みたいなことをやらせるのは勘弁してほしいですね。それに休みに働くと今が何曜日か分からなくなります。
休みの日でも普通に働かされますし、世間ではPS5で話題ですが、警備員をやっていると買ったところでやる時間がないです。無職に逆戻りするまでしばらくゲームはお預けになりそうです。まあアレな企業だと休日に働いても給料出ないらしいので会長のところはマシな方でしょう。

警備員は休みがちょくちょく行方不明になる仕事なので、警備員の頂点を目指すならそこのところは意識しておいたほうがいいと思います。ちなみに急な雨で現場が中止になって逆に休みが降ってくる場合もあります。

にほんブログ村 その他生活ブログへ

こちらの画像を押せばあなたもアパ夫妻のような休日出勤などない上級国民になれるかもしれません。
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村