今回は警備員をやっていて嫌だったことベスト3を発表し、下級国民同士で共有していこうと思います。
自分はランキングを下から言う人間は信用しないと心に決めているので、1位から言わせて貰います。
1位 パワハラおじいちゃんのお世話を1日中させられる
ぶっちぎりでこれですね。今思い返しても地獄でしたし、二度とやりたくないです。その現場はパワハラが横行している現場に送り込まれて、早朝にパワハラが始まり、物を破壊されたりしました(当然被害者は会長)。それ以降パワハラおじいちゃんが癇癪を起こさないように一日中ご機嫌取りをしました。仕方なく他の隊員に相談したら、「これが出来ないなら警備員向いてないよ」と言われ、自分以外誰一人として頼りにならないと悟りひたすらご機嫌とりに徹していました。「なんで自分は警備員なのに介護しているんだろう」と思うと同時に絶対に介護職だけはやらないと決意しました。介護職の人は凄いですね。自分はあのタイプの人に気を遣って面倒なんて見たくないです。
物を他の警備員に壊されたのは後にも先にもあれだけです。ストレスで体を壊して翌日は頭痛とだるさで動けなかったです。次の日が休みだったことだけは運が良かったです。告発しても会社に使いずらい隊員と思われると嫌なので、泣き寝入りです。ただ運良くそれ以降その隊員とは会っていません。
仲のいい隊員に少し聞いてみたら、同じ目にあった人が何人かいるようで、色々と察しました。
ただこれが初めてのパワハラだったので、これ以降はパワハラにあっても今日は運が悪いなと思うぐらいで済むようになりました。
2位 死ぬほど忙しい2人現場で相方がヤバイやつ
2人現場で相方と仲が悪いというのは現場ガチャのハズレ条件の中でもトップクラスです。ヤバイ相方からの嫌がらせに1日中耐え続けなければならない現場でした。助けてくれる人は誰もいませんし、1日中「馬鹿」や「死ね」、と罵倒され、警備業を辞めるように迫ってきたりされることもあります。それらに耐え続けながらやらなければ行けません。相方の嫌がらせが酷すぎてストレスで胃炎になって病院行ってました。胃酸を抑える薬を飲んでましたし。しばらくお茶漬けとかしか食べれなかったです。あそこももう行きたくない現場の一つです。
3位 死ぬほど治安の悪い現場で通行止め
治安の悪い現場では嫌がらせのオンパレードです。通行止め無視して強行突破はザラです。また殴られかけるとか脅迫されるとかも良くあります。1日で何度も脅迫された時は呪われてるとしか考えられないレベルの場所もあります。自分が呪われているのか、それともこの場所が呪われているのかとか考えてやっていました。ただ身内にパワハラ系がいる場合に比べると遥かにマシです。警備員に嫌がらせしてくる人は一度丸め込めばその日は同じ相手は来ませんが、パワハラ系の警備員は一日中相手しなければいけませんからね。
こちらの画像を押せばあなたもアパ社長のように大変なことでも楽しめる上級国民になれるかも知れません。
にほんブログ村
前回へのコメ返し
よしきさん、kami3さん、お母ちゃんさん、ノートンさんコメントありがとうございます。
アパ社長カレーの偉大さにご理解頂き感謝の言葉しか出ません。