上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

PlayStation Plusまさかの値上げ 【緊急下級国民速報】

なんとpsplusの値上げが決まりました。最近のソニーの値上げっぷりと強気すぎる価格設定を見るにそろそろ何かやらかしそうだと思っていましたが、案の定やってくれました。ソニー君にはお仕置きが必要ですね。

psvr2(7万強)やPlayStation Portal(3万)の円安を考慮してもやけに強気な価格設定を見るにライトユーザーの下級国民は切り捨てて、一部のガチ信者に高値で売りつける路線だと思っていましたがここまで露骨とは。近頃のアムウェイではありませんが、ps5含めて物自体は本当に良いので残念です。

というか理由に関しても質を維持する為と言っていますが、最近のフリプとか見ていると質自体も怪しくなっていると思います。ここ数年のフリプは聞いたこともないような謎の洋ゲーばかりで、誰でも知っているようなメジャーなタイトルがほとんど来なくなってしまいました。ここ数ヶ月で有名どころはcodくらいでしょうか。というかたまに有名どころが来ても洋ゲーで、和ゲーの有名どころは年1くらいでしか配られなくなっていましいました。せちがらい世の中です。

なぜこうなってしまったかといえばといえばおそらくですが、元々フリプって国内と海外で別れていてその人達が好きそうなタイトルが配信される方式だったのが、配られるタイトルがほとんど統一されてしまったことが原因だと思います。たしか2019年の末くらいだったと思いますが、あの時期から謎の洋ゲーが徐々に増えてきた印象です。マシュマロを投げつけてやりたいです。

冗談抜きで、psplus エッセンシャルなら割に合わないので加入するメリットがほぼないかと。会長もサービスが切れてからps5当たるまでの期間は加入していませんでしたが、特に困りませんでした。

反面エクストラはすごい優秀で、毎月のように誰でも知ってるタイトルが配られます。スクエニセガが割と熱心なのも大きいと思いますが。ffとかだと6以降は16とオンライン以外全部遊べますし。

プレミアムにしようかと迷っていましたが、今回の値上げを機にキッパリと諦めようと思います。会長は値上げを見越してセールの時に買いためておいたので、エクストラがあと3年くらい残っています。最近のソニー君は悪い意味で先の展開が読めるので、買いだめておいて正解でした。

ps5の薄型には多少期待していますが、これに関してはソニーのやる気次第ですね。ps5教に入信している会長としてはもっと普及して欲しいのでソニーさんにはやる気を出して頂いて十八番の値上げだけで無く、値下げも見てみたいですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

近所のラーメン屋も明日から150円値上げするみたいです。どんどん生活が苦しくなりますね。1億円が雑草みたいにその辺に生えていればいいんですけれどね。

 

グラチーさんブコメありがとうございます。今はどこのサービスも値上がりしまくりですから色々と大変ですね。