上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

警備員なら日焼け止めは塗った方がいいよ 下級国民警備員録

今回は警備員なら日焼け止めを塗った方がいいという情報を共有していこうと思います。

もう一言物申させて頂きたいのですが、日焼け止めを塗らないベテランは黒すぎます。松崎しげると肩を並べる色黒が右を見ても左を見てもゴロゴロいます。業界では黒すぎるベテランのことを界隈では通称インド人と言いますが、個人的にはインド人より黒いと思います。少なくとも東南アジア出身の作業員よりは数段黒いですね。というか西アジア系の警備員と一緒に仕事したこともありますが、隣にいたベテランの方が数段黒いです。

会長が3か月位一緒に仕事して色々教えて貰った恩人のベテラン隊員の方と最初に会った第一印象が「松崎しげるより黒いな」でした。まあ昼休みだろうが公園やその辺にいるしかない業界なので常人と比べると段違いに日焼けします。

ベテランではなくても日焼け止め塗っている人だと普通の人よりちょっと焼けている程度で済みますが、日焼け止めを塗らないベテランはもはや一目瞭然です。なので体感ですが二人に一人くらいの隊員は塗ってます。塗ってない隊員は新人でもマスクやヘルメットを外すと紐とかで隠れている部分だけ日焼けしないのでパンダみたいになっています。日焼け止めは塗り直しとかをよく推奨されますが、そこまでしなくても朝1回塗るだけではっきりわかるレベルで効果があります。

あと日焼け止めですが、夏はなるべく目に染みないやつをおすすめします。どうやっても汗と一緒に垂れてきて目に入ってしまうので。「サンカット パーフェクトUV ジェル」とかが安くて目に染みなくておすすめです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

日焼け止めって冬でも警備員は塗る人が多いですね。白い肌のアパ社長が羨ましいです。

 

グラチーさん、アキロッソさん、テイルズさんブコメありがとうございます。この時期は日焼けもそうですが、熱中症とかも色々大変ですからね。建築現場とかだとちょくちょく熱中症でぶっ倒れる人がいたので。皆さんもお気おつけてください。