上級国民に憧れる下級国民の会

情弱な下級国民同士で生存の為の知恵を共有していきます。

オヒシバを食べて節約する下級国民

21世紀の下級国民たちは、こう言った。「雑草には2種類しかない。食べられる雑草と、そうでない雑草だけだ」しかし現実には食えるのか、食えないのかいまいちはっきりしない雑草というのが多々ある。オヒシバもまた、その中の一つだった。つまり会長自らがァァァオヒシバを食って!検証していくぞォォォ!

オヒシバ実験室

さーて今回はメヒシバを探していきますよー。メヒシバは下級国民たちの間では食べられるか怪しい雑草で有名ですが、スピリチュアル界隈では健康に良い雑草として有名なんですね。

タイトルがオヒシバなのになんでメヒシバを探しているのかって?察してください。そういうことです。

さーて。メヒシバなんてどこでも生えているでしょうから、いつもの公園行っちゃいましょうね。

暗い?暗いのは会長の気分ですよ。

だって夜10時だし…さっき(30分前)まで強制収容所で、働いていたんですよ。クソ!労働基準法はどうなってるんだ。いけないですね。スマイル☺️スマイル😀。アイドルにはスマイルが必要って、ネットで誰かが書いてました。

お、なんかメヒシバっぽいですね。もうこれで良いでしょう。ぶっちゃけもう眠いのでさっさと帰りたい…

じゃあさっそく収穫して…って硬ッツ!全然茎が切れません。ハサミかなにかが無いときついかもしれまえん。まあそんなものはないので、気合いでいきますよ!

ファイトー!いっパァァァツ!🥤

熱盛…じゃなかった渾身のファイトが出てしまいましたね。とりあえず取れました。成人男性が息上がるレベルで硬いので、取るときは多分ハサミか何か必須かもですね。もう暗くなってきているのでさっさと帰りましょう、

さーて、これが持って帰ったメヒシバです!とっても美味し…ん?メヒシバにしてはなんかデカくね。仕方ないので検証していきましょう。

残念な事実が発覚しました。これはメヒシバではなく、よく似た雑草オヒシバです。

ちなみにwikipediaにはこのように書かれています。「メヒシバは花茎の先から数本の穂が放射状に出る点ではオヒシバに似ているが、全体にはるかに細くて、見間違えそうにはない。」いや、あの。間違えて持って帰ってきちゃったんですけど…

やべぇどうしよう。完全な人違い。いや、草違いです。ほんまどうすれば良いんや…

ネタ抜きで言うとあまりにも暗すぎて、判別できませんでした。勘で持って帰った会長も良くなかったですね。ちなみに犬猫はオヒシバを食べるらしいですね。会長人間なんですけど…

どうやら調べたところ、オヒシバはシコクビエの原種らしいですね(諸説あります)。どこを食べればいいんでしょうか?完全な手探りの世界なので何がなんだか。先人たちの記録を調べても犬や猫しか出てこなくて…

というかオヒシバについて調べても出てくるのは、除草剤のサイトばかりで全然情報がありません。オヒシバが除草剤全然効かないのは分かったので食べられるかどうかを教えて欲しいんですが…。犬が食べれるかじゃなくて、人が食べれるか聞いてるんですけど…

これはあれでしょうか。会長にも電波少年みたいなことをやれってことでしょうか。懸賞を書きながら、ドックフードをバクバクたべて、裸踊りしろってことでしょうか? なすび🍆さんフラグが立ちましたね。

やりますか!

というわけでオヒシバに毒はないという信憑性の怪しい情報が手に入ったので、今から人柱になっていこうと思います。

それでは記念すべき人柱第一号として、可食テストを行なっていきます。

まず切断面からエキスを採取します。
1エキスを腕に塗り15分待ちます。 なんともありませんね。
2エキスを唇に塗り15分待ちます。 セーフです。何もおきません。
3エキスを舌に塗り…マッズッ くはないですね。と言うか味がしません。典型的な稲科の雑草の味ですね(この表現をわかる人はいるんでしょうか…)それに痺れなどはありませんね。

どうやらオヒシバに毒は無いようですね。

ではメヒシバの場合はお茶にするのがポピュラー(スピリチュアル界隈基準)なので、オヒシバくんも見習ってお茶にしていきましょうか。作り方はメヒシバと一緒です。

まず穀物の部分を取り出します。この部分はお茶には向いていません。多分… 

いかんせんオヒシバでお茶を作った人間がいないので、情報が全く無いんですよね。そして茎と葉っぱの部分を乾燥させていきます。あまりにも硬すぎて人の手ではちぎれないので、ハサミで切っていきます。多分なんとかなっていると思います。

はい。数日が経ち乾燥が終わりました。

これを焙煎していきます。けっこう良い匂いがしますね。ネコじゃらしみたいな…この表現は常人には伝わりませんね。タタミみたいな匂いです。

焙・煎・完・了です。

 

あとはオヒシバを沸騰したお湯に放り込んで、煮込むだけです。

ん?色が全然出てきませんね。どうしよう。もうちょっと粘ってみます。

20分ほど煮込み続けました。この辺りが限界でしょう。多分これ以上煮込んでも色は出ません。

茶漉し器を使ってオヒシバを取り除いていきます。

はい。オヒシバ茶完成です。

それではさっそくオヒシバ茶を飲んでいきましょう!

これは!うまい?ような…そうでないような?ぶっちゃけ微妙です。まあ飲めるっちゃ飲めますね。匂いは畳ですが、味はどっちかと言うと麦茶に近いような気がします。麦茶と玄米茶の中間みたいな味がしますね。

まあ味はそこそこレベルですが、それなりに飲めますね。オヒシバけっこういけますよ!多分…

 

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

図鑑に食べれると書いてなくても美味しい草もいっぱいあるはずですね。

 

前回のブコメ返し 

ジョニーさんブコメありがとうございます。キングソフトとはあの!個人的には気になっていたんですが、手を出さなかったんですよね。

ウサピリカさんブコメありがとうございます。ぜひ伝えてあげてください!きっとよろこぶ…いやそっとしてあげましょう。

漆うしるさんブコメありがとうございます。あー確かにそれはちょっと分かります。やっぱりエロゲはつまづきやすいですよね!

さばさんブコメありがとうございます。はい!ノーガード一筋で頑張ります!

えりんぎさんブコメありがとうございます。◯作…あっ(察し)。武士の情けであえて触れない方針でいきます。

だるころさんブコメありがとうございます。まあ個人用途なら無料で十分ですね。

まぴこさんブコメありがとうございます。例のゲームはまぴこさんのような善良な精神を持った方は触れてはいけません!

おじゃみさんブコメありがとうございます。やはりWindowsディフェンダーは偉大です!

猛毒さんブコメありがとうございます。まあiPhoneならセキュリティソフトいらない気はしますが、助けになったみたいでよかったです。

アキラさんブコメありがとうございます。ですです。セキュリティは本当に大切です!

猫娘さんブコメありがとうございます。兄貴はきっとやってくれますよ!多分…

ヌーソさんブコメありがとうございます。やはりノーガード戦法こそ絶対無敵!

ミーマさんブコメありがとうございます。ミーマさんも元アバスト戦士だったんですね。ちょっと嬉しいです。

貯め代さんブコメありがとうございます。ウイルスバスターとはなかなかに良いものを使われていますね♪うらやまです!

TKさんブコメありがとうございます。やはりノーガード戦法こそ男の生き様ですよね!

つがる時空間さんブコメありがとうございます。実は無料のやつも結構ありますよ。性能はお察し案件です。

えりえりさんブコメありがとうございます。実家の方もやはりノーガード!ノーガードは偉大ですね。

語郎さんブコメありがとうございます。ですね。まあノーガード戦士は個人ならともかく会社とかだと危険なのは間違いないですからね。

ハッチさんブコメありがとうございます。アバストちゃん結構良い子なので、お金なくて変なゲームしないならならおすすめですよ。

ねぼけねこさんブコメありがとうございます。そのまま知らないままでいてください!こっちの世界に足を踏み入れてはいけません。